女優

竹内結子|14歳と0歳の息子は誰が引き取るのか…心配の声も

またしても悲しいニュースが入ってきました…

27日朝早く、東京渋谷区のマンションで女優の竹内結子さんがぐったりしているのが見つかったそうです…

その後、病院に運ばれましたが…竹内さんは帰らぬ人と…

竹内結子さんは、今年の1月に次男を出産したばかりでした。

そして…

前の夫中村獅童さんとの子供である14歳の愛息子がいます。

ネットでは悲しみの声が…

1番心配しているのは、息子さんたちのこと…

わたしも乳児院で働く保育士として、真っ先に子供たちのことが心配になりました。

竹内結子さんの現在の夫である俳優の中林大樹さんが、2人の息子さんを育てていくことになるのでしょうか…

竹内さんの息子さんが、『三人一緒になればこれから楽しくなるね』と背中を押してくれたと、竹内さんは再婚する時に笑顔でおっしゃっていました。

結婚後も、中林さんと息子さんの関係は良く、かなりの仲良しだそうです。

中林さんは家事も率先して手伝うそうで、竹内さんも安心して仕事を続けられるだろうと言われていました。

次男が誕生し、家族が増えたことでさらに一家の団結力は高まるはずでした。

幸せ絶頂なはずなのにどうして…という声がネットでは集まっています。

原因についても…もうすでに色々なあることないことが囁かれています。

原因は?産後うつ?など…数々の声がネットには集まっています。

そんな原因より、なによりも…

残された2人の息子さんと旦那の中林さんのことが心配でなりません。

0歳の息子さんよりも、14歳の思春期真っ只中の息子さんが本当に心配です。

心のケアをしてくれる方が必要です。

わたしは、乳児院で親を亡くした子供たちを何人も見てきました。

心に深い傷を負った子どもに必要なのは、愛情を注ぐ人の存在です。

血の繋がりなんて、関係ありません。

14歳の息子さんと中林さんは、誰がなんと言おうと親子に違いありません!

親子とは、血の繋がりではなく心の繋がりです。

竹内結子さんが悲しまなくてすむように、

苦しまなくてすむように、

息子さんが幸せになることを一番にお祈りしたいと思います。

今年はコロナに始まり、志村けんさん、三浦春馬さん、芦名星さんなどの尊い命が失われています…

原因を探られるのは、本人からすればいい迷惑です。

ウワサするのではなく、

原因を探すのではなく、

祈ることが故人を想う大切なことやと思います。

深く傷ついて苦しんでいる方…

ショックでなにも考えられない方…

何かできることはないかと思っている方…

見てほしいメッセージがあります。

このブログには、三浦春馬さんの想いが込められています。

ただし…決して興味本位では見ないでください!

【三浦春馬】空から最期のメッセージ!絶望を希望に変えるために…

もうこれ以上、大切な命が失われませんように…

息子さんたちの幸せ…

中林大樹さんの幸せ…

竹内結子さんがもうこれ以上苦しまないように…

心からお祈り申し上げます。

そして…

このブログを読んでくださった方のひとりでも多くの方が、

竹内結子さんの子どもたちの幸せを祈ってくださることを願っております。

それでは、失礼いたします。