エンタメグループ

すとぷり|莉犬の性別は女性って本当?家族・過去・好きなタイプも!

こんにちは!Rillyです!

今回は、「すとぷり」こと「すとべりーぷりんす」のメンバーで、歌手や声優としても大活躍中の莉犬くんについてリサーチいたしましたっ!

今回のブログでは

莉犬の性別は女性って本当?

莉犬の家族・過去・好きなタイプは?

の2つについて、お伝えいたします。

では早速、進めさせていただきますね!

莉犬の性別は女性って本当?

まずは、莉犬くんのちょっとしたプロフィールからどうぞ!

プロフィール

名前:莉犬(りいぬ)

本名:非公開

生年月日:1998年5月24日

年齢:22歳(2020年8月現在)

血液型:B型

出身地:東京都

身長:149.8cm

中学部活:演劇部 部長

正直、莉犬くんの性別について、触れるべきなのか悩みました…

しかし、莉犬くんが公表した動画を見て、涙が溢れて、わたし自身も本当に勇気付けられました。

なので、きちんとわたしの言葉で莉犬くんの素晴らしさを伝えたい!!と思い、このタイトルで書かせていただきました!

莉犬くんは2019年5月26日に、性同一性障害であることを、YouTubeで公開されました。

莉犬くんは、生まれた時は女性でした。

女として生まれたことをずっと後悔して生きてきたようで、自分の身体を見るのも嫌だったそうです…

19歳の頃、胸の摘出手術をするために、必死にバイトでお金を貯めていると、手術の用紙が親に見つかり、家族に全部知られてしまいます…

お母さんは、その現実をなかなか受け入れられず、

「勘違いかもしれないから、30歳、40歳になるまで手術は待ってほしい。」

「手術をするんだったらお母さんは生きていられない!」

など、猛反対されたそうです。

ですが、莉犬くんは逃げず、お母さんとしっかり向き合って話をされました。

「自分は、生まれてきて後悔をしている。でも、どうせ生まれてきたんだったら、胸を張って生きていきたい。自分の身体を見るだけで生きていたくなくなる。これからは後悔なく生きていきたい。娘でいられなくてごめんなさい。」

と打ち明けたことで、これ以上身体を傷つけないでほしいと言いながら、お母さんは許してくれたそうです。

そして、2018年2月に胸の摘出手術をされたとのことです。

胸を取っただけで、女であることな変わらない…

一部の人間は、

「性同一性障害なんて気持ち悪い、近寄らないで」

「お前は女なんだ」

なんて、心ない言葉を言う人もたくさんいたそうです。

ですが、周りがなんと言おうと莉犬くんははっきりと言います!

「男になりたいんじゃなくて、俺は最初から男だったんです。」

「自分の信念として…どう生きていくかは自分で決めるべき!」

莉犬くんは、性同一性障害について…

生きるのをやめたくなるほど苦しんだから…

ひとりで悩んでる方を少しでも勇気づけられたらと思い、公表されたそうです。

本当に生半可な気持ちで、公表できる内容ではないですよね…

わたしも思います!

莉犬くんは、誰がなんと言おうとステキな男性です!

たくさんの悩みや悲しみを乗り越えてきた莉犬くんやからこそ、優しく…そして強い心を持っている。

わたしも莉犬くんの話を聴かせてもらって、改めて気付かされました。

生きていく上で、性別は関係ありません!

どんな風に自分が生きたいか…

大切なのはそれだけ…

ただ、莉犬くんが生きてきた人生で、この性同一性障害の悩みなんて…ほんの一部でしかなかったそうです…

莉犬の家族・過去・好きなタイプは?

まずは莉犬くんの、家族構成からお伝えいたしますね!

莉犬の家族

莉犬くんの家族は、父親・母親・兄・莉犬くんの4人家族のようです。

昔、わんちゃんも飼っていたそうですね!

莉犬の過去

莉犬くんは、本当に壮絶な人生を送られてきたようです。

簡単にまとめてみました…

・お母さんがうつ病を発症

・親の借金のせいで名古屋に夜逃げする

・何度も親の都合で引越しをする

・親が兄だけを特別にかわいがる

・親の顔色を伺っての生活の日々

・中学の頃、ガンの友達との別れ

・愛犬との別れ

・母親の病気が重くなる

なんとも言えないほどの壮絶な人生を送られてきた莉犬くんですが、

この「すとぷり」という企画で、ななもり。くんすとぷりメンバーたちと出会い、エンターテインメントの素晴らしさに出会い悲しみを乗り越えられたそうです!

これこそ、まさに「運命の出会い」ですね…

 莉犬の好きなタイプは?

莉犬くんの好きなタイプは…

・細い子
・可愛い子
・健気な子

だそうです!

莉犬くんは、女の子が少し嫌がる姿を見るのが好きなんだとか!?

男子によくある、好きな女子をいじめてしまうタイプ!?なんですかね(笑)

まとめ

今回のブログでは、

莉犬の性別は女性って本当?

莉犬の家族・過去・好きなタイプは?

の2つについて、お伝えいたしました。

今後も、莉犬くんらしく、歌手や声優YouTubeといった、数々のジャンルで輝かれる莉犬くんから、目が離せませんね!

では、今回のブログは以上とさせていただきます。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

失礼いたします。

Rilly