モデル

みちょぱ(池田美優)の過去・生い立ちが壮絶!出身中学や高校も!

こんにちは!Rillyです!

今回は、ファッション雑誌Popteenの読者モデルでデビューし、現在ではバラエティ番組で引っ張りだことなっている、モデル兼タレントのみちょぱこと池田美優さんについてリサーチしたいと思います!

みちょぱさんは、なんの悩みもなさそうな明るいイメージですが、生まれてすぐに修羅場を経験する…など、壮絶な人生を送ってこられたそうなんです!

ということで!

今回のブログでは、

みちょぱ(池田美優)の過去・生い立ちが壮絶!出身中学や高校も!

という内容でお伝えいたします。

では早速、進めさせていただきますね!

みちょぱ(池田美優)の壮絶な過去とは?

kii坊
kii坊
みちょぱ☆めちゃくちゃかわいいから大好き〜っ!

みちょぱさんがMCを務めている占い番組「突然ですが占ってもいいですか」で、みちょぱさん母・京子さんが、人気占い師の星ひとみさんに占ってもらっていました!

みちょぱさんの記憶には残ってはいないようですが、幼少期に壮絶な出来事があったことが明かされました。

京子さんは22歳で結婚し、24歳で長男(みちょぱの兄)を出産されたそうです。

みちょぱさんを出産後、父とは一度離婚したようですが、みちょぱさんが5歳の頃に父とまた再婚して、元サヤに戻ったそうです。

ですがその後、1年もせずにまた離婚となったそうですが、離婚すると言ったことで父が逆上し、「みんなで自殺する」と言い出したそうです。

京子さんも、しまいには包丁を持ち出す事件になったとその当時を振り返り、衝撃的な話をされていました。

父はさらに逆上し、「火をつけてやる」と、灯油で家を燃やそうとしたため、京子さんは必死に止めたそうです。

離婚は裁判沙汰になり、完全に別れるまでかなり大変な思いをしたそうです。

このような母の壮絶な過去を知り、自分自身の幼少期に起きた出来事に、みちょぱさんは大変ショックを受けていたようでした。

ですが、真実を知り…みちょぱさん親子の絆はさらに深まったと思います。

それでは次に、みちょぱさんの生い立ちについてお伝えいたしますね!

みちょぱ(池田美優)の出身校や生い立ちは?

みちょぱさんって静岡県出身らしいんですが、どのあたりで育ったんでしょうか?

それでは、ひとつずつお伝えしていきますね!

みちょぱの家族構成は?

みちょぱさんの家族は、母親・兄・みちょぱさんの、3人家族です!

は、昔ホステスをされていたそうですが、現在はみちょぱさんのマネージャーをされているそうです!

https://twitter.com/michopaaaaa/status/1272524991288967169?s=21

は駿斗さんという名前で、みちょぱさんの3つ年上だそうです。

母・京子さんは昼も夜も仕事で留守だったので、いつも幼い兄妹で留守番をしていたようです。

ですので、兄妹仲はめちゃくちゃ良いそうですよ〜!

あるルートで、兄らしき人をインスタで見つけました!

引用元:Instagram

妹のみちょぱさんと仲良しなんですね〜!

てか、なになにっ!めちゃくちゃイケメンすぎるっ!!

みちょぱのうまれ育ったところは?

みちょぱさんが生まれたところは、静岡県浜松市北区だと言われています。

ですが、みちょぱさんが卒業された小学校は、東京都北区神谷2丁目にある神谷小学校で、みちょぱさんが地元と呼んでいるのは東京都北区赤羽のことだそうです。

同窓会すごく楽しみにしていたようですね〜!笑

みちょぱの出身中学は?

みちょぱさんの出身中学は、東京都北区立神谷中学校だそうです!

中学校時代、バスケットボール部に入部しますが、わずか3ヶ月で辞めたそうです。

その後、バレーボール部に入部していますが、こちらも3ヶ月で辞めたとのことで、みちょぱさんは3ヶ月で飽きてしまう病だったみたいですね〜!

また、中学1、2年生の頃は反抗期真っ只中で、母・京子さんとは激しいケンカが絶えなかったと話されています。

学校をサボって友達の家を泊まり歩いたり、かなりお母さんに心配をかけていたようですね!

中学3年生の時に渋谷のギャルサークル「美舞羽凛(ひまわり)」を自分たちで作ったそうです!

そのサークルの先輩がファッション雑誌、「POPTEEN」の編集部とつながりがあったそうで、それがきっかけで読者モデルになったとのことです!

3ヶ月で色々と辞めてきたみちょぱさんは、モデルの仕事は、「ママや地元の友達に「また3ヶ月で辞めるんだ」って言われるのが悔しかった」と熱い気持ちで、続けてこられたようです!

みちょぱの出身高校は?

みちょぱさんの出身高校は、東京都渋谷区代々木1丁目にある通信制のルネサンス高等学校です。

https://twitter.com/michopaaaaa/status/571630175349129218?s=21

モデルの仕事が多忙なため、通信制の高校に決めたようです!

ですが、高校3年になる2016年4月に、東京都渋谷区代々木2丁目にある、通信制のN高校に転校されています。

転校した理由ですが、N高校ではインターネットで授業がおこなわれているそうで、好きな時間に見ることができるので、芸能活動の空いた時間に、どこででも授業が受けられるのが魅力だということで、この高校に転校したと言われています。

高校時代には人気モデルの階段を駆け上り、「カリスマモデル四天王」としてみちょぱさんもメンバー入りされています!

https://twitter.com/michopaaaaa/status/504619834231881728?s=21

本当にめちゃくちゃ可愛いですもんね〜!

きっと、モテモテの学生時代を過ごされたんでしょうね!

高校卒業後は大学には進学せず、芸能活動に専念されています!

まとめ

今回のブログでは、

みちょぱ(池田美優)の過去・生い立ちが壮絶!出身中学や高校も!

という内容でお伝えいたしました。

みちょぱさんは、女手一つで育ててくれた母に「尊敬する人ってあまりいないけど、唯一ママは尊敬している。何もツラいところを見せずに一人で頑張ってくれていた」と感謝をしているそうです。

母にたくさんの愛情をもらい、いまのみちょぱさんがあるんですね!

これからもさまざまなジャンルで活躍し、お母さんにステキな親孝行をしてあげてほしいですね!

今回のブログは以上とさせていただきます。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

では、失礼いたします。

Rilly