TV

24時間募金ラン最後のメンバーの発表は当日の何時?世間の反応は?

現在の高橋尚子さんの走った距離は…

8月23日(日)20:17 時点

110Km通過

ほんまにすごい精神力体力ですね…

募金ランが始まる前は、あまり良くない声が聞かれていたのですが…(下に記載しています。)

高橋尚子さんに向けて、視聴者の声が変わってきています!!

高橋尚子さんは、直前練習で右ふくらはぎを痛め、サポーターを装着しながら走っているようですが、左足にかなり負担がかかっているのか、左太ももがつったことで、立ち止まったり、足をさすりながらそれでも走るのを決してやめません!

高橋尚子さんの姿に、応援と心配の声がたくさん増えています。

視聴者の声

「企画にかける高橋さんの思いを尊敬する」

「Qちゃんの走りは感動」

「ちょっと痛々しい」

「Qちゃん大丈夫か」

「Qちゃん無理しないで…」

あと少しでゴールです!

Qちゃんがんばれーーー!!

本当に感動をありがとう!!

8月22日(土)18:30〜23日(日)20:54日本テレビ系放送の「24時間テレビ43」で、今年は例年とは形式を変えた"ラン企画"「募金ラン」が発表されました!

今回の企画を考えたのは、シドニー五輪女子マラソン金メダリスト国民栄誉賞のQちゃんこと、高橋尚子さん!

今回は、感染防止対策として深夜帯は走らず、3密を避けて実施できるよう、このような企画にされたそうです!

「募金ラン」とは、高橋さん自ら声をかけたアスリートや女優ら5人が参加する「チームQ」が、一般公道ではない私有地を使用し、1周5キロのコースを走り、1周走るごとに10万円をポケットマネーで募金するという企画のようです。

ということで!

今回のブログでは、

24時間募金ラン最後のメンバーの発表は当日の何時?

24時間募金ランの世間の反応は?

の2つについて、お伝えいたします。

では早速、進めさせていただきますね!

24時間募金ラン最後のメンバーの発表は当日の何時?

「チームQ」のメンバーは、17日の時点で4人は決まっており、残りの1人については、「立候補ランナー」として、チャリティー募金の趣旨に賛同できるタレント事務所やマネージメント会社に所属するアスリート・著名人を対象として募集していました。

メンバー放送当日に発表されるとされていますが、一体何時頃の発表になるのでしょうか!?

わたしの予想では…

24時間テレビ43「動く」直前SP (日本テレビ系)

2020年8月22日(土)15:30~17:00

この時間内に発表があるのでは!?

と予想しております!!

外れたらごめんなさい!

また情報が入ってき次第、追記いたしますね!

「立候補ランナー」についての追記ですが…

俳優やアイドルなど69名の応募があったそうで、高橋さんが選抜した結果、陸上経験があり、皆に元気を届けてくれるとの理由から、りんごちゃんがランナーに選ばれそうですが、事前のメディカルチェックで半月板損傷が判明し、さらに血液検査の結果からも、ドクターストップがかかり、残念ながら走ることが出来なくなったと発表されました。

残るランナーは「24時間テレビ」内で発表予定だそうです!

ヒントが出たので、お伝えいたしますね!

助っ人走者5人について、1人目のヒントは「女優」2人目「有名キャスター」3人目「高橋さんの大親友」4人目「金メダリスト」5人目「金メダリスト」と発表されました!

1人目ランナー「女優」

土屋太鳳さん

でした!

運動女子のたおちゃんが1人目でしたね!

土屋太鳳さんが走る理由

土屋さんが今回「募金ラン」に参加した理由は、ドラマ「チア☆ダン」(TBS系)で体のケアをしてくれていた恩人の吉本充伸さんが、7月26日に駅のホームから転落し事故死されたことが1番の理由だったそうです。

吉本さんは、視覚障害があるにも関わらず、ボランティア運動を行っていたそうで、その日も無料で体のケアをした帰りに、事故が起きてしまった。

悲しみの中…

土屋さんは、「街に安全で安心な場所を増やしたい」という思いで、高橋さんからこの企画についてメッセージをいただいた時に、

「自分が何をしなければいけないのか、明確になった」

「よっしー先生(吉本さん)の気持ちも込めて」

と「募金ラン」について参加を決めたそうです。

2人目ランナー「金メダリスト」

吉田沙保里さん

です!

まさかの、吉田沙保里さんでしたね!

吉田沙保里の走る理由

長距離が一番苦手だと言う吉田沙保里さん。

吉田沙保里さんの走る理由は、

「Qちゃんから誘われたらこれは走るしかない」

という、なんともさおりさんらしい理由ですね!

かっこいい!さすがアスリートです!

3人目ランナー「有名キャスター」

陣内貴美子さん

でした!

陣内貴美子さんは、現在56歳です。そんな陣内さんが走る理由とは?

陣内貴美子が走る理由

陣内さんは熊本出身だそうですが、出身の熊本で豪雨とか地震とかあっても、東京にいると何もできない無力さがあったそうです。

「自分が走ることで何か頑張ろうかなというきっかけになればいいな」

という気持ちと、

「私も一歩ずつ前に進んでいこうかなと、そのメッセージが届けばと思って走ろうと思いました」

と決意を語られていました。

4人目ランナー「金メダリスト」

松本薫さん

でした!

抜群の運動神経と闘争力の持ち主で、ロンドン五輪柔道女子の金メダリストの、松本薫さん!

松本薫さんの走る理由

高橋さんから3日前に「一緒に走ろう!」と突然電話がかかってきたそうで、

走る距離に対して自分が募金をする…

今までにない試みなので、分からないままOKを出したそうで、

「走ったら何か見えるかもしれない!」

という思いで参加を決めたそうです!

 

5人目ランナー「高橋尚子の大親友」

野口みずきさん

でした!

アテネ五輪女子マラソン金メダリストで日本記録を持つ野口みずきさん!

野口みずきの走る理由

野口さんは、

「チームQの皆さん、何より高橋さんの気持ちを受け止めて、気持ちを1つにして頑張って走りたい。」

「私にとっても引退してから20キロ以上走ったことないので、挑戦のつもりで走りたいと思います。どこまでできるか」

などと、熱い思いで参加を決められたそうです!

24時間募金ランの世間の反応は?

実は、この募金ランに対しての世間の反応は、思ったより良いものではないように感じます。

"募金ラン"の『1周走るごとに10万円をポケットマネーで募金』「謎システム」との声が上がり、ネット民からは代替案を提案する声が続々と上がっていたらしいです!

髙橋さんが、2019年4月にパチンコで〝大当たり55回〟という歴史的な勝利を収めたという報道が再び取り上げられ、

"24時間耐久パチンコ企画"(24時間パチンコを打ち続けて、出玉を募金するという内容)の方が良い!などと、一部変更した方が良いなどの声が上がっていたそうです。

また、タレントの伊集院光さんもラジオで、この企画についての違和感を述べていました。

高橋尚子さんが5kmのトラックを走って、1周ごとに10万円を自ら寄付する…その意味が分からない!」

「何かのバランスおかしくない?この企画のバランスおかしいよね?」

たしかに、「苦しい思いをして募金をする。」

その企画は髙橋さんや、他の4人にとってメリットはなく、苦しいボランティア活動に思えなくはない…

ですが、

高橋さんは、メインパーソナリティー・井ノ原快彦さんのインタビューで、素晴らしいメッセージを伝えられました。

それがコチラ↓

「私が今できることは走ること。現役時代に、たくさん応援をいただいたことで、最後まで元気に走らせてもらって、たくさん力をいただいているので走ることで恩返しをしたい!今は50歳も近くなってきて自分で限界にチャレンジすることがなくなってきた中で、私に何かチャレンジできることは何だろうって思った時に、この企画の中で40代50代もまだまだ行けるよ!って。そういうところを見せられたらいいな、という自分での挑戦でもあって」と想いを話した。

引用元:日テレ

わたしも正直、この企画について不思議に思う部分はあったのですが、

髙橋さんの挑戦を素直に応援したいと思います!

髙橋さんの熱い気持ちはきっと!視聴者の胸に刺さるものがあると思います!

まとめ

今回のブログでは、

24時間募金ラン最後のメンバーの発表は当日の何時?

24時間募金ランの世間の反応は?

の2つについて、お伝えいたしました。

今年、異常な暑さで熱中症が増えている中、募金ラン企画については心配でも有りますが、全力で応援したいと思います!

では。今回のブログは以上とさせていただきます。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

失礼いたします。

Rilly