TV

花のち晴れ〜花男(花晴れ)2021続編情報!放送日を徹底予想!

こんにちは!Rillyです!

「花のち晴れ~花男 Next Season~」で主演を務められた、花晴れコンビの平野紫耀&杉咲花のおふたりが、3年ぶりにHuluのCMで共演しているそうですっ!

おふたりはうさぎちゃんになっていて、めちゃくちゃラブリー♪

このことから、『花晴れの続編が見たい〜』とファンの声がたくさん集まっているそうです!

ということで!

今回のブログでは、

花のち晴れ〜花男(花晴れ)2021続編情報!放送日を徹底予想!

という内容でお伝えいたします。

では早速、進めさせていただきますね!

花のち晴れ〜花男(花晴れ)2021続編情報!

Pii君
Pii君
花晴れの続編が見たい~!!
OK!
色々リサーチしたから、今から伝えるわね!
Rilly
Rilly

結論から申し上げますと…

残念ながら、今のところ『花のち晴れ』の続編予定はなさそうです。

ですが、『花のち晴れ』のドラマはコミックスで言うと7巻までの内容とのことで、現在15巻まで発売されていますので、続編を期待しちゃいますよね~!

それでも「続編」の話が出てこないのには、ある理由が考えらます。

その理由というのは、映画やドラマが続編として登場する背景には、かなり「視聴率」が関係しているようなんです!!

この『花のち晴れ』は、2005年に放送された『花より男子』の続編として生まれたドラマなので、ファンの期待も大きく、どうしても『花男』と比較されてスタートしていると思われます。

そこで比較されるのが、やはり「視聴率」になってきます。

『花より男子』の1話から最終回の11話までの平均視聴率が19.8%に対して、『花のち晴れ』は、8.3%だったそうで、どうしてもこの視聴率の差が「続編」の邪魔をしている気がします。

ですが、視聴率は時代とともに下がる一方で、現在のドラマの視聴率は10%超えるとヒット作だと言われているそうです。

それでも、『花のち晴れ』は10%に届いていないので、今の状態では『続編』は難しいかもしれません。

ですが、まだ諦めるには早いです!!

HuluやU-NEXTなどの動画サイトで、『花のち晴れ』がランキング入りをすると、『続編』の可能性も出てくると聞いたことがあります。

花のち晴れ〜花男(花晴れ)続編の放送日を徹底予想!

もしも…『花のち晴れ』に続編が出るとしたら…

『花より男子』の続編『花より男子2リターンズ』から考えるのが一番良いと思います!

『花より男子』は2005年10月21日から放送が開始され、続編の『花より男子2リターンズ』は2007年1月5日から放送が始まっています。

『花より男子』が終わって1年2か月ちょっとで『花より男子2リターンズ』が放送されているということなので、それから考えると…

『花のち晴れ』が放送されたのが2018年4月17日なので、2019年7月ぐらいに続編が出ていてもおかしくないはずでした。

やはり視聴率がかなり邪魔をしていそうですね…

でも諦めたくない!!

やっぱりHuluやU-NEXTでランキング入りを狙って「続編」が見たい!と製作会社にアピールしかないですね!

あと、SNSで「続編を期待している」というコメントもかなり有力だと思います。

みんなで『花のち晴れ2』を導きましょう!!


まとめ

今回のブログでは、

花のち晴れ〜花男(花晴れ)2021続編情報!放送日を徹底予想!

という内容でお伝えいたしました。

「花のち晴れ~花男 Next Season~」は、コミック本では現在15巻まで発売されていて、待望の16巻は2021年7月頃発売との予想を聞いたので、コミックスの方もめちゃくちゃ楽しみです〜!

続編が出るのは、ファンの声がかなり大きいと思うので、今後も諦めずに「花晴れの続編が見たぁ〜い!」と声を上げていきましょう!!

また何か情報が入り次第お伝えいたしますね!

今回のブログは以上とさせていただきます。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

では、失礼いたします。

Rilly