スポーツ選手

張本智和の両親は中国人で国籍は日本って本当?出生名と愛称も!

こんにちは!Rillyです!

今回は、11歳で日本の卓球選手となり、数々の大会で優勝し、世界最年少という記録を更新された張本智和さん(はりもとともかずさん)についてのウワサを徹底リサーチいたしました!

張本智和さんを検索いたしますと、「張本智和 中国人」「張本智和 国籍」などのサジェストが出てきます!

これはどういうことなんでしょうか!?

気になりますよね〜?

ということで!

今回のブログでは、

張本智和の両親は中国人で国籍は日本って本当?出生名と愛称も!

という内容でお伝えいたします。

では早速、進めさせていただきますね!

張本智和の両親は中国人で国籍は日本って本当?

Pii君
Pii君
張本くんって学研のCMで有名な方だよね!
好青年って感じでぼくはスキだな~!

張本さんのご両親は中国の四川省出身で、両親おふたりとも元卓球選手だったそうです。

お父様の張本 宇(はりもと ゆ)さんは、男子ジュニア日本代表コーチをされています。

お母様の張 凌(チャン・リン)さんは、1995年の天津市で行われた第43回世界卓球選手権の元代表選手だったとのことです。

また、張本さんには5歳年下の妹さんがいて、お名前は張本美和(はりもと みわ)さんと言い、美和さんも卓球選手です。

張本さんの現在の国籍は日本です!

2014年の春に父・智和さん・美和さんの3名が日本国籍を取得され、帰化しています。

なぜかお母様だけが中国国籍のままとなっているそうです。

張本さんは小さい頃から日本で育っていて、学校も日本の学校に通われています。

出身小学校:仙台市立東宮城野小学校

出身中学校:東京都北区立稲付中学校

高校:日本大学高等学校(在学中)

日本国籍となったときに『張本智和』に変更したそうです。

では次に、張本さんの出生名と愛称についてお伝えいたしますね!

張本智和の出生名と愛称は?

張本さんの出生名は、張 智和(チャン・チーフーア)という名前だそうです。

ちなみにお父様は張 宇(チャン・ユー)で、妹さんは張 美和(チャン・メイフーア)と読むそうです。

張本さんの愛称は、「ハリー」だそうです。

ハリーポッターみたいで可愛くって良い愛称ですね!!

家族の写真

お父様とのツーショットお写真

お父様、すっごく嬉しそうですね!

親子のお写真

引用元:Twitter

お母様綺麗な方ですね~!

仲良し親子っていうのが伝わってきますね!

妹の美和さん

美和さんも卓球の実力がすごいんですね!

今後も兄妹そろって活躍を応援したいと思います。

まとめ

今回のブログでは、

張本智和の両親は中国人で国籍は日本って本当?出生名と愛称も!

という内容でお伝えいたしました。

張本さんは日本の卓球選手として…さまざまな大会で優勝され、たくさんの新記録を作られています。

きっと…張本さんは東京オリンピックでも素晴らしい活躍を見せてくれるんでしょうね!

とっても楽しみですね!

今後も張本さんの卓球での活躍と、きっと張本さんはモテるだろうし!彼女の情報などについても追いかけていきたいと思います!

今回のブログは以上とさせていただきます。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

では、失礼いたします。

Rilly