スポーツ選手

澤村拓一|元嫁(森麻季)との離婚理由は!?再婚していたって本当?

こんにちは!Rillyです!

2軍で調整中だった、巨人の澤村拓一が剛腕復活のために3軍降格!という衝撃的なニュースが飛び込んできました!

澤村投手は、2020年7月26日に1軍登録抹消となり、2軍戦でも本来の姿を取り戻せず、2020年8月11日に3軍降格となってしまったそうです。

しかし、澤村投手の能力は誰もが認めるところで、リーグ連覇、日本一奪回へ欠かせない存在だからこその荒療治だと言われています。

そんな澤村投手に注目し、

今回のブログでは、

澤村拓一と元嫁(森麻季)の離婚理由は?

澤村拓一が再婚していたって本当?

の2つについてお伝えいたします。

では早速、進めさせていただきますね!

澤村拓一と元嫁(森麻季)の離婚理由は?

澤村拓一さんと、元日本テレビのアナウンサーである森麻季さんが結婚されたのは、2011年10月のこと。

「家族ができる喜びと責任の重みを心に刻み、今後はより一層、野球に精進します。どうか温かく見守ってください」

引用元:ORICON NEWS

その後、わずか1年4カ月でスピード離婚

当時の報道によると、

澤村さんはもともと血の気が多く、夫婦ゲンカした際には森さんが顔に青あざをつくることもあったなどのDV説や、

さらには、澤村さんは結婚後、若い女性と遊びまくり、森さんは03年に同期入社した上重聡アナと密会していたなど、ふたりのダブル不倫が離婚の理由ではないか…と報じられていました。

2017年1月元嫁の森さんは、離婚当時の心境についてこのように述べられています。

離婚当時の心境を「離婚から半年間、どうやって毎日生きていたのか、覚えていない。本当に覚えていなくて。別れるという選択をして、二人で決めたことだし、それは自分が望んだことなんですけど」と振り返った。

「前の彼に連絡してたって(記事に)なってたんですけど、連絡先も知らないし、意味がわからなくて」、「理由も発表していないし、みんな憶測じゃないですか。電車に乗った時に自分の名前が見出しになっていて、W不倫って書いてあって、こうやって身に覚えのないことが躍るんだと。すごく世間を歩くのが怖くなった瞬間がありました」と報道を真っ向から否定した。

引用元:excite.ニュース

なにが理由…とは森さんからは全く述べられていないのですが、澤村さんのお母さんがふたりの離婚理由について、述べられていました。

「価値観にずれがあったということのようです。でも、当人同士で決めたことですから従うしかありませんね……」

「やっぱり交際期間が短かったと思います。一緒に住んでみて、考えの違いがあったようなので……。それ以上の理由はちょっと……」

引用元:女性自身

本当の真相は、澤村さんと森さんにしか分からないことですが、2人で納得して離婚を決められたので、DV説や、W不倫説が理由ではなく、

澤村さんのお母さんが述べられたように、おふたりの価値観、性格の不一致が1番の原因のように思えますよね。

澤村拓一が再婚したって本当?

澤村拓一さんで検索をすると、再婚というワードが上がってくるので、わたしも気になり調べてみましたが、再婚はしていないようです。

現在彼女もいないようですが、実際はモテてそうなので分からないですよね!

今後突然、再婚ってこともありえそうですよね!

なにか情報が入り次第、追記いたしますね!

まとめ

今回のブログでは、

澤村拓一と元嫁(森麻季)の離婚理由は?

澤村拓一が再婚していたって本当?

の2つについてお伝えいたしました。

澤村拓一さんは、中央大学よりドラフト1位で巨人に入団し、新人王を獲得し、野球界で素晴らしい功績を残されている投手なので、あの頃の輝きを取り戻して、きっと1軍に戻ってきてくれるはずだと信じています!

その日が来るまで、澤村拓一投手から目が離せませんね!!

今回のブログは以上とさせていただきます。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

では、失礼いたします。

Rilly