スポーツ選手

冨安健洋が高校を中退していたって本当?肘打ち事件で性格が良いと話題!

今回は、日本代表のサッカー選手で、イタリアのセリエA・ボローニャFCに所属されている冨安健洋(とみやす たけひろ)選手についてリサーチしたいと思います!

冨安選手をググると、高校を中退したという情報や肘打ち事件など…

気になるワードが出てきました!

ということで、しっかり調べてみました!

チェック✔︎

このブログではたった3分で…

「冨安健洋は本当に高校を中退していた?!」

「冨安健洋の肘打ち事件で性格の良さがわかる?」

の2つについて…知るコトができます!!

改めまして…

今回のブログでは、

冨安健洋が高校を中退していたって本当?肘打ち事件で性格が良いと話題!

という内容でお伝えいたします。

では早速、進めさせていただきますね!

冨安健洋が高校を中退していたって本当?

Pii君
Pii君
冨安選手が高校中退してるって…
ヤンキーぽくないけどな〜!
中退にヤンキーとかは関係ないでしょ〜!
Pii子
Pii子

冨安選手は高校を卒業しているそうです!

なぜ、高校中退の噂が出ているのかについては…

ウィキペディアで、高校中退したと勘違いするような言葉があったからだと思われます!

その部分をご紹介いたしますね!↓↓↓

2016年、高校卒業を待たずに高校3年生の時、アビスパ福岡のトップチームに昇格

引用元:Wikipedia

たしかに、この"高校を待たずに"という言葉で高校を中退したのかと思ってしまいますが、そうゆう意味ではないようです。

学生時代からサッカーの天才と言われ続けている冨安選手の経歴を見てみましょう!

冨安健洋がプロになるまでの経歴

経歴

11歳(小5)
バルセロナスクール福岡校にコーチに勧められ入会

12歳(小6)
ナショナルトレセンに選出される

13歳(中1)
アビスパ福岡の下部組織に入団

13〜15歳(中1〜中3)
ジュニアユースで三学年続いてキャプテンを務める

15歳(中3)
アビスパ福岡のトップチームの練習に参加する

17歳(高2)
・アビスパ福岡に2種登録される
・公式戦デビューを果たす

18歳(高3)
・プロ契約を結び、アビスパ福岡史上初の高校生Jリーガーとなった。

・リオ五輪のトレーニングパートナーに選出される。
・AFC U-19選手権のメンバーに選出される。

冨安選手って…す、すごい経歴の持ち主ですね〜!

高3でプロの契約を結ぶなんて…

ほんと、スゴイですね〜!!

高校卒業後は大学などには進学せず、サッカーに専念しているそうですよ!

冨安健洋が肘打ち事件で性格が良いと話題!

冨安選手の肘打ち事件とは、2021年3月25日に日本代表と韓国代表との国際親善試合で起きた事件のコトです。

思いっきり、韓国の選手に肘打ちをされている冨安選手…

わざとしたとも見える行為に周りがざわつく中、冨安選手はこのように述べられています。

韓国戦ではマークしていた相手選手の肘が自分の顔に当たり、歯が欠ける場面がありました。今回の件は自分にとっていろいろ考えるきっかけになりました。改めて感じる思いを伝えたいです。

多くの方は相手選手がわざと肘打ちしたと捉えているようです。さまざまな意見はありますが、個人的にはそうじゃないという感覚が大きい。当たった瞬間の相手の反応からしても「ごめん」という感じだったので。

 周囲からは「なぜやり返さない」という指摘もありました。相手がわざとやったと受け止めていたら違っていたかもしれませんが、そもそも自分にやり返そうという発想が全くなかった。試合中のメンタルコントロールをする上で、もしやり返すことに意識が向いていれば自分のプレーに集中できていないということです。

引用元:西日本スポーツ

また、ご自身のInstagramでもこのように発言されていました!

引用元:Instagram

な、なんと優しい方なんでしょうか…

本当に心が広くて、一気にファンになっちゃいました!!

韓国のサポーターからも、

「あなたの人柄に感動しました」

「冨安選手は度量が広いですね」

「早く怪我が良くなることを願っています」

などのコメントが寄せられています!

本当に技術ももちろんですが…冨安選手は素晴らしい選手ですね!

まとめ

今回のブログでは、

冨安健洋が高校を中退していたって本当?肘打ち事件で性格が良いと話題!

という内容でお伝えいたしました。

冨安選手…
現役高校生でプロサッカー選手になられたなんて…

本当に素晴らしい選手ですよね!!

その上、“肘打ち事件”では相手をかばう優しい発言から、性格の良さが溢れている!!

ほんと人間性についても、素晴らしい方ですよね!

これからますます活躍される冨安健洋選手を、陰ながら応援していきたいと思います!

東京オリンピックでのご活躍も…めちゃくちゃ楽しみですよね〜!!

今回のブログは以上とさせていただきます。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

では、失礼いたします。

Rilly