芸人

ザブングル解散ライブはいつどこでする?松尾がする裏方の仕事って何?

こんにちは!Rillyです!

お笑い芸人のザブングルが3月末で解散っ!?

なんだか非常に寂しい話題が飛び込んできました。

1999年にコンビを組み、21年間もの間…二人三脚で歩んでこられたザブングルのおふたりですが…

解散の理由は、2014年に反社会勢力団体主催の忘年会とは知らずに「闇営業」(所属事務所に報告せずに仕事をする)をしてしまい、所属事務所のワタナベエンターテインメントより謹慎処分を受けたことが、大きな要因だと言われています。

謹慎期間中、施設でボランティア活動を行なったそうですが、この事がおふたりにとって…仕事を見つめ直す機会となったそうです。

ということで…

今回のブログでは、

ザブングル解散ライブはいつどこでする?松尾がする裏方の仕事って何?

という内容でお伝えいたします。

では早速、進めさせていただきますね!

ザブングル解散ライブはいつどこでする?

Pii子
そういえば最近、あんまりテレビで見かけなかった気がするわね…。

ザブングルの解散ライブについてですが、今のところまだ何も決まっていないそうです。

松尾さんが自分の思いを語られている記事を引用させて頂きます!

「大前提として本当に僕らは人気がないので(笑)。解散ライブをするかという話も出て、僕は思い出としてやってもいいかなと思っているのですが、相方は続けますからね。だったらピン芸人として、ひとりでライブをやったほうがいいのかなって」

引用元:Yニュース

なんだか切なくなるコメントですね…

加藤さんも続いて、コメントを述べられています。

「残り2か月でコンビとしての仕事が1個もこない可能性はありますが(笑)、もしコンビで活動できる機会があるなら“ラストザブングル”を楽しく見ていただければうれしいですね!」

引用元:Yニュース

ふたりとも、なんとも切ないコメント…

ですが、本当におふたりが話されているように、ザブングルとして活動するのはあと2か月ほどしかないのに、コンビとしての仕事は何も決まっていないそうです。

21年間お笑いを続けて、こんな終わり方なんだか悲しすぎます!

こんなちっぽけなブログからですが…

せめて…解散ライブをしてほしい!!と伝えたいです!

また何か情報が入り次第、追記いたしますね!!

松尾陽介がする裏方の仕事って何?

松尾さんは、ザブングル解散と同時に芸能界からも引退されるとのことですが、今後の仕事については、具体的にはまだ何も決まっていないそうです。

松尾さんは今後、「加藤さんの活躍を視聴者として応援し、自分は裏方として活躍し、またいつか加藤さんと一緒に仕事ができたらいいです」と夢を膨らませ、

「今までやってきたことが活きるのは企画や制作などの裏方なのかなと思うので、作る側に興味を持っている」とおっしゃっていたので、テレビ関係の裏方につきたいということがわかります。

求人情報を見てみたのですが、裏方の仕事って結構あるんですね!

TV番組スタッフAD

番組制作スタッフ

カメラアシスタント

プロデューサー  などなど…

他にも細かい仕事の種類がありました!

このような現場で4月から松尾さんは働かれるのでしょうか…?

またなにか分かり次第、こちらについてもお伝えいたしますね!

まとめ

今回のブログでは、

ザブングル解散ライブはいつどこでする?松尾がする裏方の仕事って何?

という内容でお伝えいたしました。

やはりふたりが解散してしまうのは寂しいですよね

ですが、かなり悩みぬいた末にたどり着いた答えだと思います。

おふたりは今後、別々の道を歩んでいかれると思いますが、一度きりの人生…松尾さん、加藤さんにとって後悔のない素晴らしい時間を過ごしてほしいと思います。

今後もおふたりのご活躍を、変わらず応援していきたいと思います。

今回のブログは以上とさせていただきます。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

では、失礼いたします。

Rilly