フリーランス

水原一平の生い立ちがやばい?子供や父親・母親など家族構成を紹介!

大谷翔平選手(ドジャース)の専属通訳をされていた、

水原一平(みずはらいっぺい)さんですが、

奥さまは本当に綺麗な方ですよね。

おふたりに子供さんはおられるのでしょうか?

それと…

水原一平さんの父親・母親や兄弟など、家族構成が気になる!

ということで、

今回は、

水原一平さんの生い立ちについて調べさせてもらいました。

このブログを最後まで読んでもらうと、

水原一平さんの小さい頃から現在までの生い立ちがわかります!

では早速、進めさせていただきますね!

水原一平の生い立ち

水原一平引用元:X

それでは、

水原一平さんの幼少期から見てみましょう!

出身

1984年12月31日に北海道苫小牧市で生まれる。

6歳の頃

すし職人だった父親ロサンゼルスで板前を始めたことを機に、

家族みんなでアメリカへ移住。

6歳でアメリカへってそりゃあ英語ペラペラになりますよね!

きっとご両親も頭が良いんでしょうね。

学歴

水原一平さんの出身高校Diamond Bar High School(ダイヤモンドバー高校)です。

こちらの高校は、

カリフォルニア州ダイヤモンドバーにある公立高校です。

水原一平さんの出身中学校についてはわかりませんが、

ダイヤモンドバー高校の生徒のほとんどがチャパラル中学出身とのことなので、

水原一平さんの出身中学は、ダイヤモンドバーにあるチャパラル中学かもしれませんね。

出身大学についてですが、

水原一平さん曰く、

アメリカ合衆国カリフォルニア州南部、ロサンゼルスの郊外都市リバーサイドに立地する、

州立総合大学のUniversity of California, Riverside(カリフォルニア大学リバーサイド校)という名門校を卒業しているとのことですが、

2024年3月に、

水原一平さんの出身大学ではないといった話が浮上しています。

Yahooニュースを引用させていただいたのですが…

この疑惑は事実なのか。今回、「週刊文春」は、カリフォルニア大学リバーサイド校の広報担当者に問い合わせのメッセージを送信。すると、担当者からメールで次のような回答があった。

「ミズハラ・イッペイという名前の学生がカリフォルニア大学リバーサイド校に通っていたという記録はありません」

 やはり、これまで伝えられてきた水原氏の輝かしい学歴は「ウソ」だったのだ。

引用元:Yahoo!ニュース

このように、大学側が否定しているそうなんです。

ただ、

水原さんは小栗旬さんの姉の麻梨さんと大学時代クラスメイトだったそうなので、

カリフォルニア大学リバーサイド校に通われていたことは間違っていないと思われます。

アメリカの大学は卒業するのが難しいと言われているので、

カリフォルニア大学リバーサイド校を中退されたのかもしれませんね。

どんな子供だった?

水原一平さんは学生時代、サッカー部とバスケットボール部に所属されていたそうです。

サッカー部では控えのゴールキーパーだったようなので、

スタメンではなかったみたいですね。

子供の頃の情報はあまりないのですが、

水原さんは真面目で不器用な性格だそうですが、優しい青年だったようです。

経歴

水原さんの経歴をまとめてみました。

水原一平の経歴

大学卒業後日本酒を販売する会社に就職

2011年 岡島秀樹投手の専属通訳としてニューヨーク・ヤンキースに所属

2012年 北海道日本ハムファイターズの球団通訳として所属

2017年 大谷翔平選手の専属通訳としてロサンゼルス・エンゼルスに所属

2021年 エンゼルスより「MVI](最優秀通訳)に選出される

2023年 ワールド・ベースボール・クラシックで日本代表のチーム通訳とし
て活躍

2023年 12月 大谷選手のロサンゼルス・ドジャースへの移籍に伴い、ドジャ
ースに移籍

2024年 3月 金銭トラブルでドジャースを解雇

輝かしい経歴の持ち主ですよね。

水原一平の子供・父親・母親など家族構成

水原一平さんに子供さんはいるのでしょうか?

子供はいる?

水原さんと奥様は2018年に結婚をされているのですが、

まだ、おふたりには子供はいないようです。

父親は?

水原一平さんのお父さんは水原英政さんという方で、

現在、ロサンゼルスの居酒屋で料理人として働かれています。

お店の名前は、「Izakaya HACHI(居酒屋ハチ)」というそうです。

こちらの居酒屋はシンガポールなどにも店舗があり、高級居酒屋だそうです。

水原さんはお父さんとの関係も悪くないようで、

お父さんの友人が困ったときに、水原さんが通訳をしてあげることもあったようです。

お父さんは水原さんが大谷選手に出会えたことについて、

『幸運の持ち主』と話されていたそうで、

親子関係はとても良好だとわかります。

母親は?

水原さんのお母さんについては全く情報はありませんが、

カリフォルニアにある実家にお父さんと住まれているようです。

兄弟は?

水原さんの兄弟に関する情報も全くありませんでした。

まとめ

今回は、

水原一平さんの生い立ち

水原一平の子供や父親、母親などの家族構成

についてお伝えいたしました。

水原さんは6歳の頃にロサンゼルスに移住され、

日本とは違う国で育ってこられたという、

普通では経験しないようなすごい経験をされていて、

とても素晴らしい生い立ちだでしたね。

水原さんはまだ39歳(2024年3月現在)とお若いので、

奥様や家族のために、

一度原点に戻り、また這い上がってくれることを祈っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA