政治家

【北海道知事】鈴木直道の嫁の顔画像は?年収が安いという真相も!

こんにちは!Rillyです!

北海道の鈴木直道知事は、人の話をよく聞くといった謙虚さと、人生をかけて北海道のために力を尽くそう!と強い情熱をお持ちの方で、人の心を引きつける要素を持ち合わせている方だそうです!

その上、かなりイケメン知事として有名の鈴木知事!

奥様についてもかなり気になります!

ということで、

今回のブログでは、

【北海道知事】鈴木直道の嫁の顔画像は?年収が安いという真相も!

という内容でお伝えいたします!

では早速、進めさせていただきますね!

【北海道知事】鈴木直道の嫁の顔画像は?

鈴木直道知事と言えば、イケメンとしても有名です!

めちゃくちゃ爽やかな方ですよね〜!

こんなに鈴木知事が男前だと…

きっと奥様の麻奈美さんも綺麗そうですよね!

それでは、Twitterで見つけた鈴木知事の奥様(嫁)の顔画像をご紹介いたします!

写りがあまり良くないように思いますが、綺麗な方ですよね〜!

鈴木直道知事の端っこにチラリと奥様が…

綺麗な顔立ちをされていますね!

当選を喜ぶ奥様!

隣で微笑む鈴木知事の優しい笑顔が素敵ですね!

おふたりの笑顔がステキで、お似合いの夫婦だと言えますね!

鈴木知事の奥様の麻奈美さんは、とても賢そうで品のある可愛いらしい方でしたね!

とってもステキなご夫婦でした〜!!

次は、おふたりの生活を送るための気になる年収について…お伝えいたしますね!

【北海道知事】鈴木直道の年収が安いという真相は!?

鈴木知事と言えば、夕張市長時代に『日本一給料の安い市長』と呼ばれていたそうです。

そうなるとよけいに年収が気になりますよね〜!

では、結論から申します!

鈴木知事の年収は、

約1,628万円ぐらい

のようです!

全国の知事平均年収は、

2,200万円~2,263万円と言われているので、やはりかなり低い年収に抑えられているのが分かりますね!

こちらの年収については、

NHKの政治マガジンから大変有力な記事を見つけましたので、引用させていただきました!

今月20日(2019年6月)に開会する予定の就任後初めての定例道議会に月々の給料に加え、ボーナスに当たる期末手当や退職金を3割削減するための条例の改正案を提出することを決めました。

実現すれば、知事の月々の給料は138万円が41万4000円減って96万6000円に、ボーナスは年間670万円から201万円減って469万円となります。

これによって年間の支給額は2326万円から698万円減って1628万円になります。さらに4年間の任期を終えるごとに支払われる退職金は3266万円から980万円減って2286万円になります。

引用元:NHK政治マガジン

一般の知事の年収や、退職金から考えると、すごく減らしていますよね!

また、夕張市長の頃の年収についても、興味深い記事を見つけたので、おまけにご紹介いたします!

夕張市長時代の年収は、

約250万円

だったそうです!

えぇ〜!?ってなりますよね〜!

こちらにつきましても、

Net IB Newsのサイトに有力な情報が記載されていましたので、引用させていただきました。

市長就任以降は、夕張市の財政事情に合わせて市長給与を7割削減、全国の市長職で最も低い年収250万円に抑えたことや、「妻と共稼ぎしている」など、夕張市のために「清貧・極貧」を貫いてきたことをアピールしている。しかし、夕張市で取材を続けると、そのイメージが虚像であることが徐々に判明してきた。

鈴木氏は各種インタビュー記事などで「年収250万円市長」であることをたびたびアピールしている。しかし夕張市役所で閲覧できる市長資産を見ると、「2016年1月―12月」の給与所得は「給与所得250万9,600円」だったものの、それ以外に雑所得が「約297万円」あり、年収は合計で約547万円だったことがわかる。

翌年度、「2017年1月―12月」の給与所得は変わらぬものの、雑所得は「469万8,725円」(市長給与の約2倍)に増加。年収は合計で約721万円まで増えている。2016年から2017年への雑所得増加額は「172万円/年」。この増加傾向が2018年まで続いたと仮定すると、「推定雑所得は642万円」、年収と合わせると年収は893万円まで膨らんでいる可能性がある。「年収250万円市長」ならぬ、各種講演会にひっぱりだこの「講演長者」として雑収入を増やしていたのが実態だったのだ。

引用元:Net IB News

鈴木知事は、年収250万円に抑えていたと書かれていますが、

知事でそんな安い年収、聞いたことがなくて驚きました!

わたしの方が年収高い!笑

もし、この記事に書かれている雑所得を足した金額が本当の年収だとしても、893万円という年収額は、市長の平均年収である1,863万円に比べると、半分ほどしかないことになり、かなり低いことが分かりますよね!

まとめ

今回のブログでは、

【北海道知事】鈴木直道の嫁の顔画像は?年収が安いという真相も!

という内容でお伝えいたしました。

自分の年収を限界に下げて北海道に尽くす鈴木直道知事の姿に、尊敬しかないですね!

ほんとに誰もが真似のできることではないと思います。

鈴木知事は、今後も情熱を持って北海道をもっとより良い所へと改革されていかれることと思います!

そんな素晴らしい鈴木直道知事から、目が離せませんね!

今回のブログは以上とさせていただきます。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

失礼いたします。

Rilly