シンガーソングライター

GACKT(ガクト)海外の病院の場所は?主治医がいる国が特定?

衝撃的なニュースが飛び込んできました。

歌手で俳優のGACKT(ガクト)さん持病により、一時的に命に関わる状態に陥ったとのことで…本当にびっくりしました。

現在、容体は安定しているものの、発声に障害が生じており、声を出す仕事はできないと医師が判断し、芸能活動を無期限で休止すると発表されました。

GACKTさんに"持病"があったというのは初耳で、

「海外の病院ってどこ!?」

「GACKTって小さい頃から持病あったの!?」

などと、不安と心配でパニック状態となっているファンも多く見られます。

ということで…

今回のブログでは、

GACKT(ガクト)海外の病院はどこ?主治医がいる場所が特定?

という内容でお伝えいたします。

では早速、進めさせていただきますね!

GACKT(ガクト)海外の病院はどこ?

GACKTさんが治療に専念される"海外の病院"というのは、一体どこにあるんでしょうか?

GACKTさんは2021年9月8日に本人のInstagramで、自分の病気や今の状態について投稿されていて、そこでかかりつけの病院が海外にあることを話されています。

「日本での撮影のため8月初旬に帰国しました。」

「10年前からは持病を治すため海外に環境を整え、療養などを行いながらここまで来たんだけど・・・」 

引用元:GACKT  Instagram

一部文章を引用させてもらいました。

この文章から…

GACKTさんは海外の病院にかかりつけがあることがわかります。

残念ながら…

病院について調べてみましたが、どこにも明かされていないのでわかりませんでした。

すみません。

調べていると、海外に拠点を置いた理由が判明し、今住んでいる場所に主治医がいる可能性が高いので、そちらについてお伝えいたしますね!

GACKTが海外に移住した理由は?

GACKTさんはここ数年、日本では住んでおらず、海外に拠点を置いていたとされていますが、

実は…

2017年4月16日に放送されたABC・テレビ朝日系トークバラエティー『人生で大事なことは〇〇から学んだ』にゲスト出演され、そこで超豪邸の自宅を公開されています。

GACKTさんは以前、病気と向き合い、住む環境を変えたとのことを述べられています。

「幼いころは病気がちで入院した経験もある。」

「30代で背中を悪くして。寒いと痛むんですね。それで、気候の暖かい地域への移住を考えていたんです。」

と、移住した理由を話されていて…

今回、この番組でも、仕事ばかりでゆっくりできなかった為、"もうちょっとゆっくした時間を過ごそう"と思って移住してきたと話されていました。

そこで住んでるってことは、きっとその国にGACKTさんの主治医がいるはずですよね!!

では一体、GACKTさんの住んでる国ってどこなんでしょうか!?

GACKTの主治医はどこの国にいる?

GACKTさんは、2012年頃からマレーシアの首都であるクアラルンプール郊外の高級住宅地に住んでいるそうです!

GACKTさんは現在の自宅に住むまでに4回も引っ越しをし、クアラルンプールに建つ約500件もの物件を見て、今の自宅と出会えたそうなんです。

GACKTさんはクアラルンプールで学んだことがたくさんあるとのことで、住み心地が良いだけでなく、国の文化も好きなようです。

今後、GACKTさんは主治医がいる海外の病院で、持病及び発声障害に関する精密検査をした後、活動再開に向けて治療に専念する予定とのことですが…

きっと…主治医がいる海外の病院とは、マレーシアにある病院が濃厚でしょうね!

更に、GACKTさんの住むクアラルンプールの病院について調べてみたところ…

実は、世界の企業の拠点や工場が多く進出しているクアラルンプールには外国人が多く住んでいる為、世界的に高水準だという認定を受けている病院が集まっているそうなんです!

しかもっ!

中で働く医師たちも経験豊富で優秀な方が多く、設備も最先端のものが揃っているので外国人でも安心して治療を受ける事ができるとのことでした!

このことから、GACKTさんの主治医がいる病院が、マレーシアのクアラルンプールにある可能性がかなり濃厚となりました!

何より最先端な治療を受けられる病院だとわかり、すこし安心しましたね!

GACKTさんには、治療に専念してもらって…

1日も早く元気な姿を見せてほしいものですね。

まとめ

今回のブログでは、

GACKT(ガクト)海外の病院の場所は?主治医がいる国が特定?

という内容でお伝えいたしました。

GACKTさん本人のインスタグラムの紹介文のところに、

「ボクがいなくなってもオマエが一人で歩けるようにボクの言葉を残しておく I’ll make your day by bringing out your beautiful smile.(君を素敵な笑顔にして、とても 幸せな気分にしてあげるよ)」

とつづられていて、ファンからは心配や不安の声が囁かれていますが…

今わたし達ができるのは"祈ること"しかできないので、「早く元気な姿が見られるように…」と、とにかく祈りたいと思います。

GACKTさんの「必ず帰ってくる」と言う言葉を胸に、信じて待ちましょう!!

今回のブログは以上とさせていただきます。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

では、失礼いたします。

Rilly