タレント

東野幸治の嫁との馴れ初めは?嫁と離婚・再婚をくり返した理由も!

こんにちは!Rillyです!

今回は、バラエティ番組や司会など、数々のジャンルで活躍される東野幸治さんについて、リサーチいたしました。

今回のブログでは、

東野幸治の嫁との馴れ初めは?

東野幸治が嫁と離婚・再婚をくり返した理由は?

の2つについて、お伝えいたします。

では早速、進めさせていただきますね!

東野幸治の嫁との馴れ初めは?

東野幸治さんの奥様の玲子さんは元々、東野さんの追っかけをしていた大ファンだったそうです。

まだ東野さんが東京に進出する前から追っかけをしていたようなので、東野さんが売れる前から東野さんのことを献身的に支えていたみたいですね。

玲子さんと出会った当時、東野さんの月収は10万円ほどであったため、女子大生で社長令嬢という玲子さんの肩書に惹かれて、交際を始めたそうです。

交際の理由について、お金目当て!?となりますが、玲子さんはキレイな方なのできっと玲子さんがステキやったという理由も強くあるでしょうね!

おふたりは1991年に結婚されたようで、その当時、東野幸治さんは24歳で、玲子さんは19歳の女子大生という、かなりのスピード結婚だったそうです!

東野幸治が嫁と離婚・再婚をくり返した理由は?

結婚後、長女「裕瑠(ゆり)さん」次女「李里(りり)さん」が生まれ、幸せな生活を送っていたと思われましたが、10年後の2001年におふたりは離婚されています。

その理由は、玲子さんが東野さんの食べ方が嫌すぎたそうです!

東野さんは、8月30日放送のテレビ番組フジテレビ系「ワイドナショー」で、ご自身の離婚の理由について話されていました!

番組では"許せない食事中のマナー"についての話題を取り上げていたのですが、

東野さんはご自身の食べ方について…

「俺くちゃくちゃするし、舌でベロって迎えちゃうの!無意識なんですけどね!」と告白され、

東野さんと玲子さんがすし屋に行った時に、対面で東野さんがサバの握りを食べた瞬間の口元を見て、玲子さんがゲロを吐いたそうで、

離婚の最終決定打は、東野さんのサバをくちゃくちゃ食べている口元だったと東野さんはネタにして笑いを取っていました!

その他にも、玲子さんから

「何を考えてるか分からない」

「あなた、人を愛したことないでしょ」

と言われたそうです。

その後離婚をし、玲子さんが2人のお子さんをひとりで育てるようになりますが、その3年後の2004年に東野さんとまた同居を始めます。

そして8年間もただの同居生活を送られていた、という不思議な関係が続き、2011年になぜかまた籍を入れて夫婦になったのだとか!

その事について、東野さんが語られているのがコチラ!

番組で東野は、現在の妻と一度離婚し数年後に復縁したことについて触れた。東野は「そもそもうちの嫁は俺のファンやからな」と切り出し、「向こうが『このままどうなるのかな、このまま私の人生はどうなんだろう』って、20くらいで結婚してるから。自分の人生を考えた時にこのままじゃあかんのちゃうかなと。残りの長い人生このままこれでって考えると、自分のしたいことや、働きたいこと、当然そう思うやん」と当時の妻の気持ちを代弁した。

その後、2人で生活していけるのか試す意味で、一軒家を購入したというが、半年後に『やっぱり離婚したい』といわれたという。

復縁については妻の方から切り出したといい、「俺もびっくりしたよ。一緒に生活している方が私も働きやすいし、便利なところも含めてもう一回一緒になろう」と伝えられたという。東野は「ええけどと。でも、一つ思ったのは、世の中に言うときに、さすがの俺も恥ずかしい」と笑いを誘った。

引用元:サンスポ

なんか、ひとつ気付いたのですが…

1991年に結婚

2001年に離婚

2011年に再婚

と、10年の節目に籍を入れたり、抜けたりしているので、勝手におふたりの2021年が気になって仕方ないです!(笑)

もう、さすがに離婚はないでしょう!

きっとおふたりはこれからも末永く…

夫婦仲良しで暮されることでしょうね!

まとめ

今回のブログでは、

東野幸治の嫁との馴れ初めは?

東野幸治が嫁と離婚・再婚をくり返した理由は?

の2つについて、お伝えいたしました。

今後もバラエティ番組や司会など、数多くのジャンルで活躍される東野幸治さんから、目が離せませんね!(奥様との関係についてもw)

では、今回のブログは以上とさせていただきます。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

失礼いたします。

Rilly