タレント

若槻千夏の病気は難病って本当?生い立ちや子供の頃のレア画像も!

こんにちは!Rillyです!

今回は元グラビアアイドルで現在タレントとして活躍中の若槻千夏さん(わかつき ちなつさん)についてリサーチしたいと思います!

2006年11月、バラエティ番組では見ない日がないほど人気絶頂期だった若槻さんですが、突然、全てのレギュラー番組を降板されています。

芸能界から姿を消した若槻さんですが…その当時、明かされていなかった理由があったんです。

ということで!

今回のブログでは、

若槻千夏の病気は難病って本当?生い立ちや子供の頃のレア画像も!

という内容でお伝えいたします。

では早速、進めさせていただきますね!

若槻千夏の病気は難病って本当?

若槻さんの病気は難病というのは本当のようです。

その難病とは、「潰瘍性大腸炎」という病気です。

潰瘍性大腸炎について書いている、わかりやすい記事を引用させていただきました。

潰瘍性大腸炎は炎症性腸疾患のひとつで、大腸の粘膜に炎症が起きることによりびらんや潰瘍ができる原因不明の慢性の病気です。主な症状としては、下痢や血便、腹痛、発熱、貧血などがあります。また、さまざまな合併症が発現することがあります。

潰瘍性大腸炎は、厚生労働省から難病に指定されていますが、適切な治療をして症状を抑えることができれば、健康な人とほとんど変わらない日常生活を続けることが可能です。

引用元:IBD LIFE

若槻さんが発病したこの潰瘍性大腸炎は、欧米型の食事が原因で、強いストレスによって発症するとも言われているそうですが、まだ確かな原因は分かっていない難病だそうです。

若槻さんがまさか、そんな難病と闘っていたなんて…全く知りませんでした。

しかも、闘病しながら自分のブランドを立ち上げるなんて、本当に凄すぎますよね!

では次に、生い立ちについてお伝えいたします!

若槻千夏の生い立ちや子供の頃のレア画像も!

まずは、若槻さんの生い立ちから見ていきたいと思います!

若槻千夏の本名は?

若槻千夏は芸名で、本名は栗原千春(くりはら ちはる)さんという名前のようです。

なんでも、若槻さんの母親が松山千春さんの大ファンで「千春」と名付けたそうですよ!

若槻千夏の実家の家族は?

若槻さんの家族は、父親・母親・兄の4人家族だったそうです。

父は昔、鉄道会社で東武東上線の運転をしていたそうです!

母の職業などはわかりませんでした。

兄は若槻さんの5歳年上のようで、漫画やアニメが大好きなお兄さんだとおっしゃっています。

若槻千夏の実家の住所は?

若槻さんは埼玉県出身とされているのですが、リサーチをしてみたところ…

若槻さんの実家は埼玉県比企郡吉見町(ひきぐんよしみまち)だとわかりました。

若槻千夏の出身中学は?

若槻さんは、1997年4月吉見町立吉見中学校へ入学し、2000年3月に卒業されています。

中学時代は卓球少女として青春を謳歌されていたそうです。

小学校時代には読者モデルをしたこともあり、芸能界に入りたいという気持ちが強く、中学3年生の時には芸能事務所のオーディションに応募したそうですが、その時は書類選考で落選したようです。

若槻千夏の出身高校は?

若槻さんは、2000年4月埼玉県立滑川(なめがわ)高等学校(現在は滑川総合高等学校)へ入学されています。

2001年スカウトされて芸能事務所入り2002年4月に東京都にある八洲学園(やしまがくえん)高等学校へ転校し、2003年3月に卒業したそうです。

キャンパスは池袋と新宿にあるのですが、どちらに通っていたのかは公表されていません。

高校時代はパソコン部に所属されていたそうです!

なんだか意外ですよね〜!

バイトは2年半、うどん屋の「あさみ亭」という所でアルバイトをされていたようです!

若槻千夏の出身大学は?

若槻さんは大学には進学されていません。

高校卒業後の2003年頃から、タレントとして大活躍され「トリビアの泉」「クイズ!ヘキサゴン」「踊る!さんま大御殿」など…数々の人気番組に出演されていました。

では最後に、若槻千夏さんのかわいい画像をご紹介いたしますね!

若槻千夏の子供の頃のレア画像

引用元:Twitter

えっ!?Σ(゚ω゚ノ)ノ

これ…若槻さんっ!?

若槻さんは6歳の頃、読者モデルをしていたそうです!

めちゃくちゃ可愛らしいけど、全然今と雰囲気が違いすぎるっ!!

びっくりしましたねぇ!

中学時代の若槻さん!

もぅこれは一目で分かりますね〜!

ちょっとギャル感が出てきていますもんね!!

引用元:Twitter

高校生の若槻さん!

めちゃくちゃセクシーで大人っぽすぎるー!

潰瘍性大腸炎でこんなにも痩せてしまったんですね…

ほんと元気になってくれてよかったです!

最後にめちゃくちゃ可愛い画像をどうぞ!

か、かわいい!

若槻千夏さんほんと最高ですねっ!!

まとめ

今回のブログでは、

若槻千夏が抱える難病とは?生い立ちや若い頃のかわいい画像も!

という内容でお伝えいたしました。

若い頃から若槻さんが辛い闘病をされていたなんて…

いつも明るい姿からは想像もつきませんでした。

闘病生活で大変な中、ブランドを立ち上げ大成功し、芸能界でも大復活を遂げた若槻千夏さん…

本当に凄い根性に感動ですよね!

今後も病気に負けず、輝き続けてくれることでしょう!

これからも、そんな頑張り屋の若槻千夏さんを心から応援していきたいと思います!

今回のブログは以上とさせていただきます。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

では、失礼いたします。

Rilly