スポーツ選手

荻野公介の復活は結婚した嫁(miwa)のおかげ?2人の馴れ初めも!

今回は日本を代表する競泳選手で、リオオリンピックに出場され、男子400m個人メドレーで見事金メダルを獲得された萩野 公介(はぎの こうすけ)選手についてリサーチしたいと思います。

萩野選手は2019年2月のコナミオープンの大会で、体調不良のため決勝を棄権されました。

その後も低迷期を彷徨っていた萩野選手ですが、病気を完全克服され…

現在、完全復活を遂げられました!!

その裏には、萩野選手の奥様でいらっしゃる歌手のmiwaさんの存在がかなり大きい支えになっていたようです!

ということで!

チェック✔︎

このブログではたった1分で…

「萩野公介の復活は嫁miwaのおかげ!?」

「萩野公介と結婚したmiwaとの馴れ初めは?」

の2つについて…知るコトができます!!

改めまして、

今回のブログでは、

荻野公介の復活は結婚した嫁(miwa)のおかげ?2人の馴れ初めも!

という内容でお伝えいたします。

では早速、進めさせていただきますね!

荻野公介の復活は結婚した嫁(miwa)のおかげ?

Pii君
Pii君
萩野選手って歌手のmiwaさんと結婚してたんだぁ〜!
お似合いのおふたりだね!!

2019年の秋に萩野選手とmiwaさんは結婚されたそうです!

ほんとお似合いの夫婦ですよね〜!

引用元:Twitter

萩野選手は”うつ”で不調になった…などの噂もありますが、実際はどんな理由だったんでしょうか?

萩野選手を指導している日本代表の平井伯昌ヘッドコーチは原因について、こう述べています!

「体調かメンタルなのか、総合的なものかもしれないが、本人は分からないと言っている」

翌月の海外合宿への不参加および4月の日本選手権欠場を発表し、その後病院で診断を受けたが異常は見つからなかった。

引用元:Wikipedia

精神的にまいってる…的な感じに聞こえますが、

萩野選手が不調になったのは、ある怪我が原因のひとつではないかと思われます。

リオ後の右肘手術18年に体調不良19年はモチベーション低下から3カ月休養と、もがき苦しんだ。どこから歯車が狂い始めたのか。

「あそこぐらいからしんどかった。すごく響いた」

そう振り返るのは、18年1月の強化合宿だった。17年世界選手権で金メダルなし。もともと練習の虫が「死ぬ気で練習しなくちゃ」と体の異常に目をつぶって泳いだ。1月2日に「顔色が真っ白だった」と驚いた平井コーチに練習を止められた。高熱と疲労。同4日に病院で検査を受けると肝臓の数値が異常だった。医師は「高齢者なら亡くなっている。競技人生どころか、劇症化すれば、命の危険もある」と顔をしかめた。

3週間の入院。最初の2週間は絶対安静だった。練習どころではないのに休むことに罪悪感を感じる。病院でバイクをこいで、発熱。萩野は「ここで負けちゃいかん、とやってしまう。『本当に泳いだらまずい。泳いだらというか、動いたら死ぬ』と言われた」。

引用元:日刊スポーツ

原因不明の病気…モチベーションの低下…などから、競泳のタイムがでないことに焦りを感じたようですね…

「水泳が嫌いになりつつある」そんな思いを明かされた萩野選手…

そんな萩野選手を支えたのは、その当時彼女であったmiwaさんでした!

萩野選手は不調だった2019年の終わりにmiwaさんと幸せな結婚をされ…

そこからメキメキと調子があがり、萩野選手は再び競泳の舞台に戻ってきました!!

リオ五輪終了後から苦しんだ5年間を乗り越え、見事五輪切符をつかみ取り、萩野選手は完全復活を果たされました!!

水泳から離れることで…泳ぐことの意味を確認することができたと言う萩野選手に、もう迷うことは何もないでしょう!

「東京オリンピックの目標は、複数種目の金メダル

萩野公介選手の新たなストーリーは始まったばかりです!

萩野公介と妻miwaの馴れ初めは?

萩野選手とmiwaさんの運命の出会いは、2016年の10月だったそうで…

それぞれ別の仕事でNHKを訪れた際に、偶然知り合ったそうです!

二人ともビビビッと惹かれ合い、運命を感じたそうです!

先にアプローチを始めたのは萩野選手ではなく、miwaさんのほうだったそうですよ〜!

緊張してタジタジだった萩野選手に対し、4歳年上のmiwaさんは積極的だったんだとか!?

出会って2ヵ月も経たないうちに、miwaさんがナビゲーターを務めるドキュメンタリー番組『オン・マイ・ウェイ!』(NHK Eテレ)の対談相手として萩野選手を招待したそうです!!

すっかり意気投合したおふたりは食事に行く仲に…

そして2017年の夏頃交際がスタートしたそうですよ〜!!

そしてそして〜2019年秋に結婚!!

2020年1月2日には第1子が誕生しています!!

パパとなってパワーアップした萩野選手の活躍に期待したいですね〜!

まとめ

今回のブログでは、

荻野公介の復活は結婚した嫁(miwa)のおかげ?2人の馴れ初めも!

という内容でお伝えいたしました。

萩野選手は、miwaさんという可愛くって優しい奥様がいて本当に幸せですね〜!

東京オリンピックでもきっと…素晴らしい活躍を見せてくれることでしょう!!

わたくしRillyも全力で応援したいと思います!

今回のブログは以上とさせていただきます。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

では、失礼いたします。

Rilly