スポーツ選手

宮原知子の両親(父親・母親)は医者で病院名は?何科?顔画像も!

こんにちは!Rillyです!

フィギュアスケート全日本選手権が12月25日より開幕されましたね〜!

2014年〜2017年に全日本を4連覇された宮原知子さんですが、「すごく楽しみが大きい」「最後は本番でどのようにメンタルを持っていくかに尽きるかなと思う」と話されていました。

そんな宮原さんですが、両親が医者でかなりお金持ちだと噂されています!

ということで!

今回のブログでは、

宮原知子の両親(父親・母親)は医者で病院名は?何科?顔画像も!

という内容でお伝えいたします。

では早速、進めさせていただきますね!

宮原知子の両親(父親・母親)は医者で病院名は?何科?

Pii子
Pii子
宮原さんのお父さん、お母さんってホントにお医者さんなのかな~?

宮原さんの両親が医者というのは本当のようです。

では、順にお伝えいたしますね!

宮原知子の父親の病院名と専門の科は?

宮原さんのお父様の名前は、宮原亮(みやはらりょう)さんといいます。

お父様は、京都大学の医学部を卒業され医者になられたそうです。

関西でトップの大学っ!!!

めちゃくちゃ頭イィんですね〜!

現在は、京都大学医学部附属病院の呼吸器外科の講師をしながら、

京都市立病院で呼吸器外科の部長として勤務されているそうです。

部長って…スゴイ!

宮原さんのお父様って、すんごくお偉い方なんですね〜!

呼吸器外科・肺癌・縦隔腫瘍・胸腔鏡手術・ダヴィンチ手術を専門とされていて、

・日本外科学会専門医
・日本胸部外科学会認定医
・日本呼吸器外科学会専門医評議員
・日本臨床腫瘍学会暫定指導医
・日本呼吸器学会呼吸器専門医
・日本呼吸器外科学会ロボット支援手術プロクター

これらの専門医としてご活躍されているようです!(参考:京都市立病院)

本当にすごい方!!

続きまして、お母様についてお伝えいたしますね。

宮原知子の母親の病院名と専門の科は?

宮原さんのお母様のお名前は、宮原裕子(みやはらやすこ)さんといいます。

お母様の出身大学はわからないのですが、現在、京都市立病院で血液内科の部長をされています。(参考:京都市立病院)

お母様とお父様は同じ病院で働かれているんですね〜!

お母様も部長って凄すぎる!!

臨床血液学・造血器悪性疾患の治療・造血幹細胞移植を専門とされていて、

・日本血液学会専門医、指導医
・日本血液学会評議員
・近畿血液学地方会評議員
・日本内科学会認定医
・日本内科学会総合内科専門医、指導医
・日本造血細胞移植学会造血細胞移植認定医
・日本がん治療認定医機構がん治療認定医
・細胞治療認定管理師

これらの専門医としてご活躍されているようです!

ご両親どちらも、人の命を救う素晴らしいご職業をされていて、宮原さんにとっては自慢のお父さんお母さんでしょうね!

宮原知子の両親(父親・母親)の顔画像は?

では、また宮原さんのお父様の画像からご紹介させさせていただきますね!

引用元:京大呼吸器外科

お父様めちゃくちゃ優しそう~!!そして、さわやかイケメンですね~!

では続きましてお母様の画像もご覧ください。

引用元:京都市立病院

お母様めちゃくちゃ綺麗~!

宮原さんはお母様に似てらっしゃいますね!!

ステキなご両親で宮原さんが可愛いのが納得できました!!

まとめ

今回のブログでは、

宮原知子の両親(父親・母親)は医者で病院名と何科?顔画像も!

という内容でお伝えいたしました。

宮原さんの第二の夢がスポーツドクターになることだそうです!

やっぱりご両親の人を助けるという素晴らしい姿を見ているからでしょうね!

今はスケート選手として頑張られている宮原さんですが、いつか第二の夢も叶えてほしいですね。

宮原さんは、「SPもフリーもそれぞれ違う雰囲気。"試合を楽しんでいるな"というのをしっかり出せるよう、自分も心から楽しんで滑りたい」と話されていました。

ですので、わたしも宮原さんの素晴らしい演技を楽しく見させてもらって、テレビから熱い声援を送りたいと思います!

それでは、今回のブログは以上とさせていただきます。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

失礼いたします。

Rilly