スポーツ選手

樋口新葉の太ももが劇痩せしたって本当?太い頃と今の画像を比較!

こんにちは!Rillyです!

全日本フィギュアスケート選手権2020が12月25日から4日間にわたり開幕され、盛り上がりを見せています!

優勝候補として注目されているのが、2018年にミラノで開催された世界選手権の女子シングル戦で、見事に銀メダルに輝いた樋口新葉さんです!

樋口さんは2017年に東京で開幕された世界国別対抗戦団体の選手として選ばれ、見事金メダルを獲得されました!

そんな輝かしい経歴を持つ樋口さんですが、樋口さんを検索すると、『太ももが太い』『太もも痩せた』などがサジェストにあがってくるので、大変気になりました。

ということで!

今回のブログでは、

樋口新葉の太ももが劇痩せしたって本当?太い頃と今の画像を比較!

という内容でお伝えいたします。

では早速、進めさせていただきますね!

樋口新葉の太ももが激痩せしたって本当?

Pii君
Pii君
スケート選手ってみんな、足の筋肉がスゴイよね〜!

樋口さんの太ももが太いというサジェストから、激痩せしたというワードも見つけたので、気になりますよね〜。

スケート選手はファッションにも苦労するようで、ウエストに合わすと、太ももがパツパツになってしまいパンツが履けなかったりと、パンツ選びが大変なんだとか!

そもそもフィギュアスケートの選手がなぜ太ももが太くなるのかというと、下半身の筋肉を強化するために日々トレーニングしていることで、太ももの筋肉が肥大化してしまうからだそうです。

その上、スケート靴は刃がついていて重く、足に重りを付けているようなもので、その上ジャンプするので着氷で脚にかかる負担はかなり大きくなるようです。

このことから、現役の樋口さんの太ももが激痩せしたということはなさそうと考えられます。

それでは実際に、画像を見て検証してみましょう!

樋口新葉の太ももの太い頃と今の画像を比較!

では2017年から順に見ていってみましょう!

2017年12月

引用元:Instagram

2018年3月

引用元:Instagram

2018年9月

引用元:Instagram

2019年11月

引用元:Instagram

2020年12月

引用元:Twitter

結論:写り方で太くも細くも見える!

何より樋口さんの太ももは、筋肉のついた素晴らしい太ももですね!!

ただ太いのではなく、筋肉で引き締まっていて、めちゃくちゃ綺麗だな〜と思いました!

う、羨ましい〜!!

まとめ

今回のブログでは、

樋口新葉の太ももが劇痩せしたって本当?太い頃と今の画像を比較!

という内容でお伝えいたしました。

今回は、ただただ樋口さんの太ももについて書かせてもらったのですが、やっぱりスケート選手ってスゴイ筋肉なんだなぁ!と感心いたしました。

現役から引退すると筋肉が落ち、細くなるという話を聞いたことがあります。

毎日の練習が太い筋肉を作り、素晴らしいジャンプにつながっていると思うので、そこは全く気にせずもっともっと筋肉をつけてOKだと思います!

というか、全く太くないですし、セルライトばっかりのRillyからすると、綺麗な脚でめちゃくちゃ羨ましいです!!

今後も素晴らしい活躍と、綺麗な脚で感動の演技を見せてくれるであろう、樋口さんから目が離せませんね!!

今回のブログは以上とさせていただきます。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

では、失礼いたします。

Rilly

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA