芸人

ぺこぱ|シュウペイの高校・大学は?実はおバカキャラは作ってた!?

こんにちは!Rillyです!

最近、第七世代芸人『ぺこぱ』が大注目されていますよね!

みなさんはこんな番組ご存じですか?

https://twitter.com/tazgam3/status/1255808969743798273?s=21

ぐるナイの大好評番組で、小学生でも分かる常識問題に答えて、一番のおバカ様を決める企画です。

2020年5月21日に放送された、第7世代の新時代おバカ様を決める企画で、シュウペイさんは見事『ベスト・オブ・おバカ様』に選ばれました。

そんなシュウペイさんは、本当におバカなのか!?

ということで…今回のブログでは、

・シュウペイの出身高校・大学は?

・シュウペイは本当に天然のおバカキャラ?

の2つについて詳しくお伝えいたします。

では早速、進めさせていただきますね!

シュウペイの出身高校・大学は?

シュウペイさんはおバカキャラと言われていますが、高校も大学も留年することなく卒業されているようです。

出身高校

シュウペイさんは、幼稚園の頃からサッカーをしていたそうで、高校にもサッカーのスポーツ推薦で入学したそうです。

その入学した高校は、神奈川県にある『麻布大学付属高等学校』(シュウペイさんが入学した当時は、「麻布大学付属渕野辺高等学校」)で、普通科の体育系コースだったようです。

高校時代、サッカーで神奈川県代表に選ばれるほどの才能の持ち主だったそうです。

しかも、ポジションはFW

シュウペイさんは、神奈川県代表として2年連続で全国大会に出場した、素晴らしい経歴の持ち主だったんですね!

出身大学

大学は行かずに、高校卒業後はフリーターをしていたそうです!

そして、渋谷の飲食店でアルバイトをしている時に、相方の「松陰寺太勇さん」と出会われたようです。

では次に、シュウペイさんのおバカキャラが天然なのか?作られたものなのか?真相に迫りたいと思います!

シュウペイのおバカキャラは作ってた!?

本当にここまで知識がないと、

「キャラとして作ってるんじゃないの?

という言葉も浮かんできますよね!(悪口w)

実際のところはどうなんでしょうか?

実はシュウペイさんは、高校時代までサッカーに夢中でしたが、サッカー以外のあるものにハマってしまい、それに熱を注がれていたそうです。

そのことで勉強はまったく手につかず、学校の机の中には教科書すら入っていないほどの、不真面目な高校生だったみたいです!(またまた悪口w)

その当時ハマっていたものとは、『日サロ』のようで、

つまり、シュウペイさんは「ギャル男」だったようですね!

その当時の写真がコチラ!

今と全く雰囲気が違いすぎますよね!

ギャル男の雰囲気出てますね!

おまけにもうひとつ!

どっちも若い(笑)

本当にかなり印象が違いますよね!!

若い頃から、全く勉強をしてこなかったというシュウペイさん。

ということは、やっぱり…

本当のおバカ様だったんですね!

ごめんなさ~い!(笑)

でも、ギャル男のシュウペイさん…ちょっとかっこいいですね!!

まとめ

今回のブログでは、

・シュウペイの出身高校・大学は?

・シュウペイは本当に天然のおバカキャラ?

の2つについてのリサーチ結果をお伝えいたしました。

今後、『ぺこぱ』としても『ベスト・オブ・おバカ様』としても、シュウペイさんの面白い活躍に目が離せませんね!

今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

では失礼します。

Rilly