TV

木村拓哉(キムタク)主演ドラマの視聴率ランキング!無料視聴方法も!

こんにちは!Rillyです!

2020年は新型コロナで世界全体が暗い状況でしたね…。

大変な中、2021年が始まりましたが、今年こそは明るい気持ちで1年を送りたいですね!

今すぐ明るい気持ちにさせてくれるもの…といえば、やっぱり日本のドラマですよね〜!

今回は、主演する多くのテレビドラマを高視聴率に導き、度々「視聴率男」と形容される木村拓哉さんに注目し、木村拓哉さん主演ドラマ全てを視聴率順にランキングでご紹介したいと思います!

ということで!

今回のブログでは、

木村拓哉(キムタク)主演ドラマの視聴率ランキング!無料視聴方法も!

という内容でお伝えいたします。

では早速、進めさせていただきますね!

木村拓哉(キムタク)主演ドラマの視聴率ランキング!

高視聴率順にランキングでお伝えいたしますね!

キムタク主演ドラマ高視聴率ランキング

それでは、カウントダウン式に10位からお伝えいたします!

10位 空から降る一億の星 

27.0%

独身の刑事、堂島完三(明石家さんま)は妹の優子(深津絵里)と二人暮らし。完三は女子大生殺害事件の担当になり、その後おきた殺人事件で、完三は知人の西原美羽(井川遥)の誕生日パーティーで出会ったコック見習いの片瀬涼(木村拓哉)に目をつける。そんな中、優子は涼に惹かれていく。

完三と優子、そして涼にはそれぞれ秘密があり、涼が失われた記憶を探る中、事態は悲劇へと向かっていく。

9位 CHANGE 

27.4%

小学校の教師だった一人の青年・朝倉啓太(木村拓哉)が、不慮の事故で衆議院議員だった父を亡くし、父の後継者として補欠選挙に出馬・当選し、総裁選を経て内閣総理大臣となる。美山理香(深津絵里)は政治の素人である啓太の秘書となりサポートをし、啓太は若さとルックスから「国会王子」という愛称が付けられ、子供でも分かりやすい政治を信条に政界で奮闘する姿を描く。

8位 プライド

28.8% 

「氷上の格闘技」といわれるアイスホッケーに情熱を燃やす青年里中ハル(木村拓哉)の奮闘をメインに、それに絡むOL(竹内結子)との恋愛模様、また選手との人間関係をリアルに描いた「スポーツ系ラブストーリー」という形を採用した。

7位 華麗なる一族 

30.4%

財閥解体から国際競争を意識した銀行合併の時代。
とある阪神の元財閥一家の危機を描いた物語。

6位 眠れる森 

30.8%

『市議会議員一家惨殺事件』の生き残りの次女・大庭実那子(中山美穂)は記憶を失っていた。事件直後、警察は実那子の姉・貴美子(南美穂)と恋人関係にあった大学生・国府吉春(陣内孝則)を逮捕する。

ある日、実那子は事件の直後にもらったラブレターを見つけ、その差出人に会うため、故郷の「眠れる森」に出かける。そこで待っていたのは、実那子の過去から現在までのすべてを知る謎の男性・伊藤直季(木村拓哉)だった。同じころ、模範囚だった国府が仮出所し、「あいつに相応しい地獄を考えている」と告げて行方をくらます。

不審かつ不可解な行動を取る人物が錯綜する中、実那子の葬られた記憶と過去、そして惨殺事件の真実が明らかになっていく。

5位 ラブジェネレーション

32.5%

広告代理店のクリエイティブ部で働く片桐哲平(木村拓哉)は突然、志望していない営業部への異動を命じられる。追い討ちをかけるように、かつてのガールフレンド・水原さなえ(純名里沙)が兄・荘一郎(内野聖陽)と婚約したことを知り、公私共に最悪だった。さらには、異動先の営業部で生意気なOL・上杉理子(松たか子)に自慢のロン毛をバッサリと切られてしまう。哲平は理子と対立しながらも慣れない営業の仕事をこなしていくが、やがて2人の仲は運命の恋に発展していく。

4位 ロングバケーション 

36.7%

ピアニストを目指す恋愛に奥手な瀬名秀俊(木村拓哉)の部屋に突然転がり込んだ、上手く恋愛ができない崖っぷちモデルの葉山南(山口智子)との奇妙な同居生活をコミカルに描いたラブストーリー。

3位 HERO 第1期 

36.8%

型破りで正義感の強い検察官(木村拓哉)と、一見生真面目だがどこかとぼけたところのある検察事務官(松たか子)のコンビの捜査活動を、同僚検事たちの巻き起こすコメディを交えて描かれた。

 

2位 GOOD LUCK!! 

37.6%

全日本空輸(ANA)を舞台に、若手の旅客機パイロット・新海元(木村拓哉)を中心に、恋愛と仕事に生きる人達を描く青春ドラマ。ヒロインは柴咲コウ。共演に堤真一、黒木瞳、竹中直人、いかりや長介など。

 

1位 ビューティフルライフ 

41.3%

腕はあるが人気のない美容師の男性(木村拓哉)と、難病に侵され車椅子での生活を強いられながらも、健気に生きる図書館司書の女性(常盤貴子)を描いたラブストーリー。

41.3%ってほんと驚異の数字ですね!!

懐かしいドラマがいっぱいで、今すぐにでも見たくなっちゃいますね〜!

ランキング外

惜しくもランキング外となってしまった作品ですが、コチラも視聴率順にお伝えいたしますね!

☆HERO 第2期 26.5%

☆エンジン 25.3%

☆MR.BRAIN 24.8%

☆ギフト 23.0%

☆月の恋人〜Moon Lovers〜 22.4%

☆南極大陸 22.2%

☆織田信長 天下を取ったバカ21.8%

☆PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 20.1%

☆安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜 19.2%

☆アイ’ム ホーム 19.0%

☆BG〜身辺警護人〜 17.3%

☆A LIFE〜愛しき人〜 16.0%

☆教場 15.3%

☆グランメゾン東京 13.3%

ランキング外とはなっていても、コチラにも気になるドラマがたくさんありますね〜!

あと、2021年新春放送の「教場2」の視聴率も気になりますよね〜!

また結果がわかり次第お伝えいたしますね!

木村拓哉(キムタク)主演ドラマ全ての無料視聴方法まとめ

では、これら全てのドラマを無料視聴する方法と、無料期間で解約をする方法を合わせてお伝えいたしますね!

こちら↓から登録すると、30日間完全無料で全てのドラマが全話見れます!

無料視聴登録

初回入会から30日間無料お試し!

無料期間
新規入会から30日後

注意
※レンタル中の商品がある場合は、解除申請が受理されず休会となります。レンタル中の商品を返却後に再度サービス解除(退会)の申請をしてください。

退会はコチラから

解約手順

1.ログイン後、アプリフッターの「マイページ」を選択。

2.表示される画面下部の「サービス停止申請(契約中のプラン停止)」を選択し、サービス停止の申請を行う。

3.停止申請が完了となると、「サービス解除申請(サービス退会)」が出現するので、「サービスの解除申請」を選択。

4.表示される画面の指示に従ってサービス解除申請を実行する。

5.解除申請後、ご登録のメールアドレス宛にサービス解除申請受付メールが届く。

システムの更新作業により以下の時間帯では申請ができないそうです。

解約申請不可時間(毎日)
・午前03時頃~03時半頃
・午前11時頃~12時頃
・午後03時頃~03時半頃
※開始、終了時間は前後する場合があるそうです。


まとめ

今回のブログでは、

木村拓哉(キムタク)主演ドラマの視聴率ランキング!無料視聴方法も!

という内容でお伝えいたしました。

いや〜、視聴率が40%超えのドラマがあったなんて…やっぱりキムタクはスゴイ!!!

昔に比べると視聴率は下がる一方で、現在の視聴率の基準は…15%超えでヒット!20%超えると大ヒット!と言われています。

その基準だと、去年放送の『教場』もヒット作となりますし、やっぱりキムタクは「視聴率男」に間違いなし!ですね!

わたくしRillyも、キムタクのドラマをランキング順に片っ端から無料視聴をし、楽しみたいと思います!

今回のブログは以上とさせていただきます。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

では、失礼いたします。

Rilly

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA