TV

村上かなこの抹茶スイーツにハマったきっかけは?芸名・出身地も!

こんにちは!Rillyです!

9月29日(火)に、

「マツコの知らない世界」で、

『抹茶スイーツの世界が放送されます。

ゲストは抹茶スイーツマニアの村上かなこさん!

村上さんが今までに抹茶スイーツを食べた数は、

なんとっ!7,000食以上…

365日抹茶づくしの毎日を送っているそうで、

究極の抹茶スイーツマニアと言えますね!

ということで…

今回のブログでは、

村上かなこの抹茶スイーツにハマったきっかけは?芸名・出身地も!

という内容でお伝えいたします!

では早速、進めさせていただきますね!

村上かなこの抹茶スイーツにハマったきっかけは?

村上かなこさんが抹茶に興味を持ったのは中学生の頃で、おばあさまがきっかけのようです。

村上さんがおばあさまの家に遊びに行くと、お菓子やケーキと一緒に抹茶を出してくれたそうです。

おばあさまは、健康に良いということで抹茶をよく飲んでいたようです。

おばあさまと一緒に抹茶を飲んでいるうちに、おいしいと思うようになり、抹茶が好きになったそうです。

抹茶にのめり込んだきっかけは、地元の和菓子屋で食べた抹茶大福が美味しすぎたからのようです。

抹茶餡と抹茶の生クリームがたっぷり入っていて、大福の上には、抹茶の粉がたっぷりかけてあるそうで、口の周りを抹茶だらけにして食べたそうです。

濃厚なおいしさが衝撃で、急激に抹茶が好きになったとのこと!

村上さんは抹茶大福のおかげで、抹茶好きが開花したんですね!

村上かなこの芸名・出身地は?

では、村上かなこさんの芸名・出身地を順にお伝えいたしますね!

村上かなこの芸名は?

村上かなこさんは芸名というか、TwitterやInstagramでのネームが村上かなこさんとは違う名前で登録されています。

Twitter 抹茶きな子さん

Instagram 抹茶きな子さん

可愛らしいネームですよね!

抹茶きな子さんのTwitter、Instagramでは、全て緑一色の世界が広がっています!

村上かなこの出身地は?

村上かなこさんの出身地福岡県だそうです!

一番最初に抹茶が好きになったのは、福岡県の茶々一福という大福がきっかけです。

地元福岡県のブランド茶「八女茶」の産地で清流と寒暖の差などが栽培に適しているため、質のよいお茶が育つそうです。

そんな星野村の抹茶をたくさん使っている大福星のふるさと「茶々一福」に村上さんはハマったそうです。

村上さんは抹茶を愛しすぎて、福岡から京都府宇治市に引越したそうです。

引越しをするって…ほんま抹茶愛がスゴイですね!

京都で毎日抹茶に囲まれて、幸せに暮らされているようです!!

まとめ

今回のブログでは、

村上かなこの抹茶スイーツにハマったきっかけは?芸名・出身地も!

という内容でお伝えいたしました。

村上かなこさんの抹茶愛…

ほんまにスゴイですね〜!

京都での抹茶スイーツを楽しむには、村上かなこさんのTwitterかInstagramを事前に見ておくと、良い抹茶スイーツに出会えそうですね!

では、今回のブログは以上とさせていただきます。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

失礼いたします。

Rilly