TV

【最終回】VS嵐の視聴率・最高瞬間は?感想は涙する視聴者が続出!

こんにちは!Rillyです!

2008年4月からフジテレビ系列で放送されているVS嵐ですが、嵐の活動停止に伴い、2020年12月24日で最終回となりました。

いよいよ嵐の活動停止がリアル化してきたな…とほんと寂しくなりますね。

VS嵐は、2020賀正新春豪華3時間スペシャルで木村拓哉さんがババ抜きに初登場された時に、15.5%の高視聴率を出すほどの人気番組でした。

今回の最終回での視聴率についても、スゴイ数字を見せてくれるのではないか!?と思い調べてみました!

ということで!

今回のブログでは、

【最終回】VS嵐の視聴率・最高瞬間は?感想は涙する視聴者が続出!

という内容でお伝えいたします。

では早速、進めさせていただきますね!

【最終回】VS嵐の視聴率・最高瞬間は?

視聴率には、番組放送時間内に見ているリアルタイム視聴率と、放送から1週間(168時間)以内に録画で後から見ているタイムシフト視聴率の2つに分けられます。

また、算出の仕方は個人視聴率(1人につきカウント)と、世帯視聴率(世帯によってカウント)の2種類ありますが、一般的に言われる『視聴率』とは、リアルタイムの世帯視聴率のことを指しています。

Pii子
Pii子
視聴率がこんな奥深いなんて、知らなかった~!

では、気になるVS嵐最終回平均視聴率ですが…

15.2%でした!

瞬間最高視聴率は、

18.8%でした!
(午後8時18分)

ババ抜き最弱王決定戦「BABA嵐」『THE FINAL』で、嵐のメンバーに加え、上戸彩・北川景子・北村一輝・佐藤健・田中将大・戸田恵梨香・仲間由紀恵・生瀬勝久・波瑠・ヒロミ・松岡昌宏・吉沢亮(あいうえお順)などの豪華ゲストが参加されていました。

『永久最弱王』が決定するタイミングで、瞬間最高視聴率の18.8%が出たそうです!!

地方での過去のVS嵐の視聴率も調べたので、ご覧ください!

東海のデータですが、VS嵐の視聴率は17.3%でした。スゴイ高〜い!!

17.8%ってほんとにスゴイですね〜!

またまた東海で19.6%!

テレビの視聴率が下がり続けているこのご時世で、やっぱり嵐はスゴイ数字を出していますよね~!

Pii君
Pii君
視聴率の基準ってどうなってるんだろう?

現在のゴールデンタイム(19時~22時)の視聴率だと、2けた以上の視聴率が取れれば番組が終わることはまずないと言われているそうです。

いまは15%を超えればヒット20%を超えると大ヒット!!が簡単な基準のようですよ。

ということは、VS嵐はやっぱりかなり人気の番組だったということが分かりますよね!

でも人気番組だけに、最終回となるとすごく寂しく思いますよね…

それでは、国民の声を覗いてみましょう!

【最終回】VS嵐最終回の感想は?

放送前と放送後の感想について調べてみました。

放送前の感想

https://twitter.com/am6014ovdpdsrxk/status/1341710254053081088?s=21

やっぱりみなさん、とても寂しそうでしたね…

ファンの方にとっては、『最終回』という文字を見るだけで辛いみたいですね…

放送後の感想

https://twitter.com/e_olion/status/1342104479697489920?s=21

わたしもめっちゃ泣いちゃいましたが、本当にサイコーの最終回を見れましたぁぁ!!泣

みなさん悲しみや寂しさが溢れていますが、『VS嵐』への温かい想いが感じられるコメントばかりですね…

まとめ

今回のブログでは、

【最終回】VS嵐の視聴率・最高瞬間は?感想は涙する視聴者が続出!

という内容でお伝えいたしました。

VS嵐は終了となってしまいましたが、嵐のメンバーの思いを引き継ぐ『VS魂』が2021年1月3日より始まります。

嵐5人の姿が見れないのはとても寂しいですが、その分、相葉雅紀さんが5人分の想いを込めて、楽しい番組を作ってくれるはずです!!

ですので1ファンとしてわたしも、悲しみに打ちひしがれるよりも、嵐の門出をできるだけ笑顔で見送れるようにしたいと思います!!

それでは、今回のブログは以上とさせていただきます。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

失礼いたします。

Rilly