俳優

綾野剛の生い立ちが壮絶で涙!母子家庭で施設にいたって本当?

こんにちは!Rillyです!

今回は、数々のドラマや映画で主演を務められ、主演男優賞など、輝かしい賞を何度も受賞されている人気俳優の綾野剛さん(あやの ごうさん)についてリサーチいたします!

2021年4月から放送開始予定の日テレドラマ「恋はDeepに」の主演が綾野さんと発表され、ドラマの内容が禁断の恋を描くラブコメとのことで、「今までの役と違う〜」「楽しみ〜」と言った声が聞こえています!

たしかにミステリアスで、結構暗い役が多かった綾野さんなので、今回のドラマでまた"新たな綾野剛"が発見できそうですよね!

でも、やっぱり綾野さんってミステリアスな雰囲気ありますよね〜!

綾野さんが小さい頃施設で育った?という噂があるようなので、生い立ちから順に調べてみたいと思います!

ということで!

今回のブログでは、

綾野剛の生い立ちが壮絶で涙!母子家庭で施設にいたって本当?

という内容でお伝えいたします。

では早速、進めさせていただきますね!

綾野剛の生い立ちが壮絶って本当?

Pii君
Pii君
綾野剛さんって兄妹とかいるのかな??

それでは、綾野さんのご家族からお伝えいたしますね!

綾野剛は何人家族?

綾野さんには兄弟はおらず、父親・母親の3人家族だったそうです。

ある情報によると…父は自営で洋服の卸売り業をされていたとのことですが、経営が傾き、綾野さんが高校生の頃に倒産してしまったそうです。

その当時住んでいた家も差押えになるなど、大変な状況の中、父と母は離婚となったそうです。

その後、綾野さんは母に引き取られています。

綾野剛の本名は?

「綾野剛」が本名だと思っていたのですが、綾野さんは昔、「剛」だけが本名だと言っていたそうです。

本名は公表されていませんが、卒アルで濃厚な情報を見つけました!

本名は「川井剛さん」のようですね!

引用元:Twitter

この頃から全く変わってないですね〜!!

ミステリアスなイケメン!!

綾野剛が育った場所は?

綾野さんは岐阜県出身とのことですが、通っていた中学校の住所が、岐阜県岐阜市加野2丁目にあるとわかりました!

綾野さんが通っていたとされる公立中学校の校区は、岩井・岩井1~5丁目・大蔵台・加野・加野1~7丁目・向加野1~3丁目・石原(一部)とのことで、この中に綾野さんの実家があったと予想されます!

綾野剛の出身中学は?

綾野さんの出身中学は、地元岐阜県岐阜市にある藍川北中学校です。

綾野さんは小学生の頃から足がめちゃくちゃ早かったようで、中学から陸上部に所属されますが、陸上部の先輩が自分よりもタイムが良いのが悔しくて、毎日夜遅くまで自主練をしていたそうです!

その努力が報われ…

綾野さんは岐阜で開催される陸上の大会に出場し、中距離の800mで見事優勝されています!

ほんと、その負けん気かっこよすぎですね〜!!

綾野剛の出身高校は?

綾野さんは岐阜県関市立関商工高校に入学され、高校でも陸上部に所属されています!

タイムも素晴らしい上に、"走る時のフォームが美しすぎる"と注目され、女子にモテモテだったそうです!

綾野さんは、岐阜県高等学校陸上競技大会で準優勝されるなど、輝かしい成績を収められています!

綾野さん、「50m走→6秒10」なんですって!!

めちゃくちゃ早すぎてびっくりしますね!

綾野剛の出身大学は?

綾野さんは大学に進学はされていません。

2018年にトーク番組「徹子の部屋」に綾野さんが出演された時、綾野さんはスゴイ方法で上京してきたと明かされました。

なんと、綾野さん…

高校卒業の翌朝に東京を目指して、岐阜県からヒッチハイクで上京してきたそうです!

やばくないですか!?

道中、長距離ドライバーのトラック運転手さんに出会い、乗せてもらって東京に到着したそうです。

所持金は10万円ほどしか持っていなかったんだとか!?

すごすぎます!

なんとも大胆で、行動力がハンパない!!

やっぱり厳しい芸能界でやっていくには、これほどの度胸がないとやっていけないかもしれないですね!

本当にスゴイです!!

綾野剛は母子家庭で施設にいたって本当?

綾野さんが母子家庭なのは、先ほどもお伝えいたしましたが、施設にいたこともある…というウワサがあったので、調べてみたいと思います!

結論から申し上げますと、綾野さんは養護施設に入ったことはなさそうです!

綾野さんの父は、洋服の卸売り業を朝から晩までしている中、母も夜はスナックで働いていたそうです。

ですので、まだ幼い綾野さんは、深夜まで対応可能な託児所に預けられていました。

幼少期になった綾野さんは、託児所が嫌だったそうで、自宅で深夜まで一人で過ごすことが多かったようです。

綾野さんは友人宅でカレーを食べた時に、「こんなおいしいカレーを食べたのはじめて」と思ったそうで、家庭の味を知らずに幼少期を過ごしてきたことがわかります。

これほど寂しい子供時代を送ってきた綾野さんですが、母親のことは心から尊敬しているそうです。

「母が喜んでくれることが、僕にとってのいちばんの喜び」と堂々と言うほど、お母様を愛していらっしゃいます。

今でも母に会えば、必ずハグをするほど仲が良いそうです!

綾野さんの生い立ちを聞いていると切ないな…と思いましたが、本人はあまりそんな風に思っていなさそうで、母親との関係もすごく良いことがわかり、とても安心しましたね!

まとめ

今回のブログでは、

綾野剛の生い立ちが壮絶で涙!母子家庭で施設にいたって本当?

という内容でお伝えいたしました。

綾野剛さんは施設では育っていないようですが、子どもの頃、ひとり家で寂しい思いをしていたんだろうな…と思うと胸がギュッとなりました。

ですが、お母さんは自分を育てるために必死に働いてくれたんだ…と、しっかり受け止めているからこそ、恨むのではなく、今もお母さんと良い付き合いができているのだと思います。

優しく育ってくれて、お母さんもすっごく嬉しいでしょうね!

今回…綾野さんの過去について知れて、また綾野剛さんが大好きになりました!

綾野さんのラブコメ!めちゃくちゃ楽しみすぎる〜!!

これからもますますご活躍される綾野剛さんを、応援していきたいと思います!

今回のブログは以上とさせていただきます。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

では、失礼いたします。

Rilly