俳優

谷原章介の学歴と英語力がスゴイ!出身中学・高校・大学まとめも!

こんにちは!Rillyです!

今回は、英語がペラペラに話せて、中国語も理解しているとウワサの俳優谷原章介さんについてリサーチしたいと思います!

谷原さんは2015年4月からABC・テレビ朝日系の人気クイズ番組『パネルクイズ アタック25』3代目司会者を務められ、現在もMCとして素晴らしい活躍をされています!

気品ある容姿に高学歴を漂わせる雰囲気で、視聴者を魅了している谷原章介さん。

そんな谷原さんの英語力学歴が気になる!

ということで!

今回のブログでは、

谷原章介の学歴と英語力がスゴイ!出身中学・高校・大学まとめも!

という内容でお伝えいたします。

では早速、進めさせていただきますね!

谷原章介の英語力がスゴイって本当?

Pii子
Pii子
谷原章介さんって爽やかで素敵よね〜!

谷原さんが英語を理解しペラペラに話せると発覚したのは、以前にNHKの教養番組の『英語でしゃべらナイト』で英語を披露していたからだそうです

なぜ英語が話せるのかについては、海外に留学をしたワケではなさそうで、ただ…独学で学ばれたという情報が多いのですが、その真相も定かではありません。

英会話に通っていたなどの情報もないので、謎に包まれています。

独学について調べると面白い情報が…

谷原さんが英語を話せるようになったのは、大好きな洋楽やヘビメタの曲を聴き過ぎて、知らぬ間に英語を理解していたとの内容でした。

それが本当なら、スゴイ天才ですよね!!

しかも、好き音楽を聴いているだけで英語が覚えられるなら一石二鳥ですよね〜!

また何か新たな情報が入り次第、追記したいと思います!

谷原章介の出身中学・高校・大学まとめ

まずは、出身中学からお伝えいたしますね!

谷原章介の出身中学は?

谷原さんの出身中学校は横浜市立新田中学校です。

中学3年間で身長がなんとっ!35cmも伸びたんだとか!

ファッションにも興味が出始めたのがこの頃だそうで、中学生の頃から彼女がいたそうです!

きっとモテモテだったんでしょうね!!

谷原章介の出身高校は?

谷原さんの出身高校は神奈川県立港北高等学校です。

高校時代は音楽に目覚め、洋楽にハマったそうですが、特にメタルにハマり、ご自身でもヘビメタのバンドを組まれていたそうです!

谷原さんは、あまり勉強に熱心な高校生ではなかったとの事ですが、「ファッションデザイナー」になりたいという夢が芽生えたそうです。

谷原章介の出身大学は?

谷原さんは大学には進学せず、夢を叶えるため…美術系の専門学校『セツ・モードセミナー』に進学されています。

しかし、在学中に東京でスカウトを受けた谷原さんは、1992年10月「メンズノンノ」の専属モデルとしてデビューし、専門学校は中退されたそうです!

谷原さんめちゃくちゃ若いし〜!イケメンですね!!

まとめ

今回のブログでは、

谷原章介の学歴と英語力がスゴイ!出身中学・高校・大学まとめも!

という内容でお伝えいたしました。

谷原さんは留学経験もなさそうなので、英語が話せるようになったのが独学だとしたら、本当にスゴイ方ですよね!

中国語も番組を通して覚えてしまうぐらいなので…

きっともとから頭が良いんでしょうね〜!

谷原さんを今回リサーチさせていただき、学歴や資格などではなく、人柄や天性の才能でキャスターなどの大役を務められているんだな…と感じました!

谷原さんの背中を見て育つ6人の子供たちの将来が楽しみですね!

わたくしRillyも、谷原さんみたいな爽やかで気品の溢れる人間になりたい!と強く思いました!

今回のブログは以上とさせていただきます。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

では、失礼いたします。

Rilly