俳優

谷原章介と妻三宅えみの夫婦仲は?元旦那のいしだ壱成とは今も仲良し?

こんにちは!Rillyです!

今回は、イケメンでイクメンとしても有名な俳優の谷原章介さんに注目し、調査したいと思います!

谷原章介さんは、2007年に元タレント兼女優の三宅えみさんとご結婚され、今では6人の子供さんに囲まれ、幸せな生活を送られているそうです。

奥様の三宅えみさんはバツイチで、元旦那がいしだ壱成さんということは結構有名なようですね!

谷原さんと奥様の夫婦仲が気になると同時に、谷原さんといしだ壱成さんが知り合いということで、おふたりの関係についても気になりますっ!!

ということで!

今回のブログでは、

谷原章介と妻三宅えみの夫婦仲は?元旦那のいしだ壱成とは今も仲良し?

という内容でお伝えいたします。

では早速、進めさせていただきますね!

谷原章介と三宅えみの現在の夫婦仲は?

Rilly
Rilly
谷原章介さんって子煩悩なイメージが強い俳優さんですよねー!

まずは、谷原さんと三宅さんの馴れ初めからお伝えしたいと思います。

谷原章介と三宅えみの馴れ初め

若い頃の三宅えみさん!

かわいいですね〜!

引用元:Twitter

おふたりが初めて出会ったのは、2001年に放送された医療ドラマ『救命病棟24時』の第2シリーズで、共演された時のようです。

ですが、その頃はふたりとも恋に発展することはなく、三宅さんはいしだ壱成さんと、2003年12月17日に結婚されています。

しかも、2日後の12月19日に長男を出産しているので、出産間際に籍を入れられたんですね!

電撃婚と騒がれたおふたりですが、3年後の2006年1月に離婚をされ、三宅さんはシングルマザーに…

ですが、2006年7月に谷原さんと三宅さんの運命の再会を果たします!

三宅さんが、谷原さんが出演する舞台「あわれ彼女は娼婦」を見に行ってふたりは再会し、それからすぐに交際することになったそうです。

交際後トントンと進み、おふたりは2007年3月にめでたくゴールイン!

結婚発表会見では、谷原さんは「順番を間違ってしまい、すみません!」と潔く謝られたことから、男らしいと話題になりました。

その後子宝に恵まれ、現在は6人の子供さんに囲まれて生活されているそうです。

気になるおふたりの夫婦仲はどうなんでしょうか?

谷原章介と三宅えみの現在の夫婦仲は?

まず、現在の三宅えみさんの画像を探してみましたが、芸能界を引退していまは一般人となっているので、画像は見つかりませんでした。

おふたりの夫婦仲について調べましたが、ふたりでデートをしたり…などの目撃情報はないようです。

数年前の近所の方のコメントなんですが、三宅さんの人柄は明るく、謙虚でとても気さくな方とのことで、外では谷原さんの事は一切話さないようで、愚痴を言っているところなんて…誰も見たことがないそうです。

三宅さんは、自分の子どもがきちんと挨拶ができなかった時には、叱って"挨拶の大切さ"を子供に伝えられていたそうで、きちんとしたしつけができている素晴らしい母親とのことです。

そして…やはり相変わらずお美しいようで、

子どもをたくさん産んだようには見えないほど、細くてスタイル抜群で、いつも髪もきれいにまとめられ、身だしなみをきちんとされている方だと評判だそうです!

そんな奥様のことを大切にしないはずないですよね!

谷原さんも数年前にテレビで三宅さんについて語られていたのですが、

「ドラマで忙しい日々が続くなか、家のことをやってくれて、なおかつ妊娠しても家事をやってくれる嫁には感謝しています」

感謝という言葉に胸が熱くなりますね…

結論!

このような気持ちでいらっしゃる谷原さん夫妻が……夫婦仲が悪いわけないっ!

という答えが出ました!!

また何かおふたりのことで分かり次第、その都度追記していきたいと思います!

谷原章介は三宅えみの元旦那のいしだ壱成と仲良しって本当?

谷原さんといしだ壱成さんは、1995年にドラマ『未成年』(TBS系)での共演をきっかけに親交があり、いしださんは谷原さんのことを「章介さん」と呼ばれているそうです。

ですので、谷原さんがいしださんの元奥さんの三宅さんと結婚する時には、3人がそれぞれ複雑な気持ちになられたことだと思います。

というのも、三宅さんといしださんの長男は、離婚後親権は三宅さんになったものの、いしださんは離婚後も頻繁に息子と面会し、養育費もきちんと払っていらっしゃったとのです。

ですが、三宅さんが谷原さんと再婚を機に、いしださんは長男と会わないという約束をしたそうです。

その詳細については…引用させていただきますのでご覧ください!

「章介さんと話して、“本当の父親が誰なのか子供に告白するタイミングは章介さんたちに任せる”と決めたんです。子供のためにも、(告白の時が来るまでは)自分の子供として、これから生まれる子供たちと変わらず育てたいとの思いが章介さんにはあったみたいです。

 養育費についても“受け取らない”と言われました。やっぱりぼくが養育費を払い続ける限り、父親はぼくだという感覚になってしまいますからね。“つらいかもしれないけど、子供のことは自分たちのほうに任せてくれないか”と言われて。ぼくも小さい頃に(子供の立場で)経験したので、(継父となる)章介さんの大変さはすごくよく理解できました。だから、“ぜひそうしてください”とお願いしたんです」(壱成)

引用元:NEWSポストセブン

いしださんも辛い決断をされたようですね…

かわいい息子のために身を引くことが自分が父親として最後にできること…などと、きっと思われたんでしょうね。

それも父親の深い愛情だと思いますよね…

谷原さんもいしださんにこの事を話すのはきっと辛かったと思います。

谷原さんは結婚会見で、三宅さんの連れ子について意地悪な質問をされた際に、なんの曇りもない回答をされていました。

「自分の子かどうかに関係なくわけ隔てなく考えたい」と真摯に…

その気持ちどおりの接し方をされているからか、長男も谷原さんに懐いているそうです。

谷原さんは、どんなに仕事が忙しくても子供たちの入学式や学校行事には夫婦で参加しているようです!

有名なエピソードとして…

谷原さんは昔、仕事仲間で夜に集まる会合に遅れてきたそうで、遅刻の理由が"子供たちをお風呂に入れてきたから"だと話されたそうです。

ほんと子供愛がすごい!!

そんな熱い谷原さんが父親になってくれて、いしださんもホッとされているでしょうね…

谷原さんといしださんが現在も交流があるのかは分かりませんが、お互い認め合っているというのは、これらの話し合いのことから見えてきますよね!

またこちらにつきましても、なにか情報が入り次第追加したいと思います!

まとめ

今回のブログでは、

谷原章介と妻三宅えみの夫婦仲は?元旦那のいしだ壱成とは今も仲良し?

という内容でお伝えいたしました。

谷原章介さんがいしだ壱成さんに伝えた漢気ある言葉に、めちゃくちゃ胸が熱くなりました。

そしてまた、いしだ壱成さんも谷原さんの条件を理解し、息子さんに会うのを諦められた漢気…

おふたりとも父親として…素晴らしい決断をされたことに感動しました!

長男の息子さんはきっと…ふたりのパパに想われて、幸せに成長されていることでしょうね。

今回色々とリサーチさせていただき、わたくしRillyも勉強させられました!

今後も、谷原章介さんがさまざまなジャンルでご活躍されることを応援し、追い続けていきたいと思います!

今回のブログは以上とさせていただきます。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

では、失礼いたします。

Rilly