芸人

有吉弘行が後輩を大事にする理由とは!?感動する名言も!

こんにちは!Rillyです!

毒舌芸人として有名な有吉弘行さんですが、後輩芸人を大事にしているとよく聞きますよね!

「有吉の壁」では、どんなにむちゃくちゃなネタであっても「バカじゃないの!」「くだらないんだよ!」とツッコみつつも大笑いしている優しい有吉さん!

今回のブログでは、

有吉弘行が後輩を大事にする理由とは!?感動する名言も!

というテーマでお伝えいたします!

では早速、進めさせていただきますね!

有吉弘行が後輩を大事にする理由とは!?

有吉弘行さんが後輩芸人を大事にする理由は…

過去に自分が仕事を失い、地獄を見たときに、ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんや、ウッチャンナンチャンの南原さんや、内村さんに助けてもらった御恩を忘れていないからやと思われます。

有吉さんは、再ブレイクを果たすまでの8年間、本当に収入も仕事もゼロという最悪の経験をされ、もう人生を終わらせたい…と思うほど辛い日々を送られたそうです。

そんな中、先輩芸人の上島竜兵さんにはご飯に連れて行ってもらい、内村さんや南原さんには、番組に出演させてもらうなど…助けてもらったことに今も感謝し続け、

再ブレイクを果たした有吉さんは、天狗になることなく、苦しんでいる後輩や若手芸人に勇気を与えているそうなんです。

有吉さんが後輩を大事にする理由は、自分自身が先輩に大事にしてもらったことに感謝し、自分が後輩におなじようにすることで、先輩たちに恩返しをしていると思えますよね!

毒舌ですが、心は全く正反対の優しい有吉弘行さん!

そんな有吉さんが後輩に言った感動的な名言があるそうなので、調べてみました!

有吉弘行の感動する名言とは!?

有吉弘行さんが後輩に言った感動的な名言がこちら…

いいか、

お前らにはこれから小さな仕事が入ってくる。

「なんだよ、この金額で長時間で」と思うかもしれない。

でも一つひとつ絶対に手を抜くな

絶対に誰かが見ている

必ず誰かが見ていて、後の仕事につながるから

かっこいい名言ですね!

実は、

この名言は有吉さんが辛いときに、ウッチャンナンチャンの内村さんが有吉さんにかけてくれた言葉から生まれた名言だそうです。

内村さんは、

「一個一個の仕事を大事にしていくんです!仕留めていきましょう」

とアドバイスをくれたそうです。

南原さんも、

「仕事に行くときに10個やることを考えておいて、10個全部やれたら100点」

とアドバイスをくれたそうで、売れた今も忘れずに、有吉さんの心の中にあるようです。

有吉さんの感謝を忘れない心が、後輩芸人を大事にしている理由やと分かりますね!

まとめ

今回のブログでは、

有吉弘行が後輩を大事にする理由とは!?感動する名言も!

をテーマにお伝えいたしました。

有吉さんはブレイクを二度経験し、今じゃ天狗になってもおかしくないほどの売れっ子芸人ですが、辛かった時期に助けられた先輩への感謝を胸に抱き、後輩を大事にされている有吉さんやからこそ、今も活躍し続けているんやと思いますね!

今後もますます活躍される有吉弘行さんから、目が離せませんね!

今回のブログは以上とさせていただきます。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

では、失礼いたします。

Rilly

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA