ミュージシャン

コブクロ|黒田の素顔がヤバい!サングラスをかける理由は病気のせい?

今回は、コブクロのメンバーでボーカルの黒田 俊介(くろだ しゅんすけ)さんについてリサーチしたいと思います!

黒田さんといえばサングラスがトレードマークですが、素顔がかなり気になりますよね〜!

サングラスもなぜずっとかけているんだろう…?

気になるっ!!

ということで…

チェック✔︎

このブログではたった3分で…

「コブクロ黒田の素顔…」

「コブクロ黒田のサングラスをかけている理由…」

の2つについて…知るコトができます!!

改めまして、

今回のブログでは、

コブクロ|黒田の素顔がヤバい!サングラスをかける理由は病気のせい?

という内容でお伝えいたします。

では早速、進めさせていただきますね!

コブクロ黒田の素顔はヤバい!?

Pii君
Pii君
黒田さんって身長も高いから、
グラサンが似合うよね〜!

デビュー当時、黒田さんはサングラスをかけてはいませんでした。

黒田さんは最初素顔でデビューされています。

せっかくなので、素顔からサングラスまでの変化を見てみましょう!

2001年に発売したNEWシングル

"YELL〜エール〜"

引用元:プリ画像

素顔は強面かと思っていたら、

とっても優しいお顔をされているんですね〜!(すみません…笑)

2002年に発売した4枚目のシングル

"風"

引用元:YouTube

この頃はまだ、サングラスはかけていないようです。

金髪ロン毛だったんですね〜!!

2004年に発売した10枚目のシングル

"永遠にともに"

引用元:YouTube

おっ!!

サングラスではありませんが、透明のメガネをかけていらっしゃいますね!

2005年に発売した12枚目のシングル

"桜"

引用元:YouTube

ちょっと色付きのメガネに変化していますねぇ!

この頃はちょっと強面になってる〜!?笑

2007年に発売した14枚目のシングル

"蕾"

引用元:YouTube

この頃には濃い色のサングラスになっていますねぇ!

やっぱり…サングラスの黒田さんがしっくりきますね!

では、なぜサングラスをかけるようになったのでしょうか?

次は、その理由に迫りましょう!

コブクロ黒田のサングラスをずっとかける理由は病気のせい?

先ほどもお伝えいたしましたが、デビュー当時、黒田さんはサングラスをかけてはいませんでした。

黒田さんがサングラスをかけるようになったのは、結膜炎という目の病気にかかってしまったからだそうです。

結膜炎とは、白目とまぶたの裏側を覆っている半透明な膜(結膜)が、さまざまな刺激や微生物感染などにより炎症を起こした状態です。 症状は発症原因によってもさまざま。 結膜の充血、目やにがたくさん出る、まぶたの腫れ、かゆみなどがあらわれます。

引用元:ROHTO

結膜炎にかかったことがきっかけで、目を保護するためにかけ始めたメガネでしたが…

ファンに好評だった為、そのままかけ続けているようですよ!!

ちなみに…

黒田さんが愛用しているサングラスのブランドは…

DITA(ディータ)というブランドが多いようです!

DITAは、芸能人の方に人気の有名ブランドだそうですよ〜!

今後は、黒田さんのサングラスに注目して見てみるのも、新たな発見があって…イイかもしれないですね!

まとめ

今回のブログでは、

コブクロ|黒田の素顔がヤバい!サングラスをかける理由は病気のせい?

という内容でお伝えいたしました。

サングラスをつけている黒田さんは、いつもクールでカッコいい系ですが…

サングラスを外した素顔は、とっても優しそうなお顔をされていて、ギャップがヤバかったですね〜!

また、サングラスをかけている理由については、ただかっこいいから!だと思っていたので…

まさか、病気予防のためにかけているなんて…

思ってもいませんでしたっ!!

まさか、目を守るためだったなんて…

本当にまさかっ!でしたね〜!!

これからもステキな歌を届けてくれる…サングラスの黒田さんをこれからも応援したいと思います!

今回のブログは以上とさせていただきます。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

では、失礼いたします。

Rilly