シンガーソングライター

及川光博が再婚?元嫁(檀れい)と離婚後もラブラブ説の真相も!

ミュージシャンであり、俳優としても大活躍中の、「ミッチー」こと及川光博(おいかわみつひろ)さんですが、

『相棒』シリーズの水谷豊さん演じる「杉下右京」の2代目相棒「神戸尊役」に抜擢され、

ザテレビジョン主催の「第64回ザテレビジョンドラマアカデミー賞」で助演男優賞を受賞されています。

及川光博さんにとって『相棒』はそれ以上にも特別な番組で、元奥様の檀れい(だんれい)さんと結婚されたのも、このドラマがきっかけだったそうです!

しかしその後、及川光博さんと檀れいさんは円満離婚をしましたが、おふたりは別れた今もすっごく仲が良いらしいんです!

現在のおふたりの関係が気になる〜!!

ということで、

おふたりの関係性について、リサーチさせていただきました。

このブログを最後まで読んでもらうと、

・及川光博が再婚するって本当?

・及川光博が元嫁(檀れい)と離婚後もラブラブ説の真相は?

コチラの2つについてわかります。

では早速、進めさせていただきますね!

及川光博が再婚するって本当?

及川さんを検索すると、たしかに『及川光博 再婚』とサジェストに出てくるので、

もしやっ!再婚!!?誰とー?

となっちゃいました!

ですが、

今のところ、及川さんが再婚されるという情報はどこにもありません!

ですので、今すぐ及川さんが再婚されることはないと思われます!

ただ、『再婚』となると誰が1番可能性が高いのか、及川さんの周りの女性を調べたみたところ…

元奥様の檀れいさんが1番及川さんの再婚相手に近い存在であると思いました!

その理由は、及川さんと檀さんは離婚されてからもラブラブ説が数々とウワサされているからです!

では、その真相に迫りたいと思います!

及川光博が元嫁(檀れい)と離婚後もラブラブ説の真相は?

及川さんは、2009年に『相棒』で宝塚出身女優の檀れいさんと共演され、1年ほどの交際を経て及川さんが、

「僕の帰る場所になって」

と檀さんにプロポーズをし、おふたりは2011年7月27日に結婚されました。

当時、及川さんが41歳で檀さんが39歳だったそうです。

おふたりの間には子供はいないようで、それについては色んな理由があるようです。

及川光博と檀れいの間に子供がいない理由

及川さんは奥様の檀さんのことを「檀ちゃん」と呼んでいると明かされたりして、とっても仲の良さそうなおふたりだっただけに…

離婚の報道が出た時はショックの声も多く聞かれました。

おふたりが離婚されたのは2018年11月28日で、

理由については、

「夫婦となってから7年間、ともに学び、支え合い、仲良く過ごしてまいりましたが、互いが仕事に集中するあまり、時間的にも精神的にもゆとりがもてなくなってしまったのが実情です。」

と及川さんは述べられていました。

他にも…檀さんがお母さんの介護をするために実家に帰り、なかなか家に帰ってこなかったことで夫婦がすれ違い、離婚に至ったとの説もあるそうです。

ですが、及川さんと檀さんは離婚届を提出したあとに、ふたりだけでなぜか“打ち上げ"と称して食事をしたと明かしていますが…

それからも、そのような食事をする関係は続いているようです。

檀さんは自分自身はもちろんのこと、及川さんの体調に対しても気を配っているそうで、

檀さんが毎朝飲んでいる"飲む点滴"と呼んでる自家製の甘酒を及川さんは今でも愛飲しているそうです。

本当に、仲が良いことが伝わってきますよね〜!

実は結婚する前、おふたりは交際している間に別れていた時期があったそうで、結局元サヤに戻りゴールインしたそうです!

ひとつの説としては、東日本大震災が結婚に至ったきっかけとも言われています。

というのも、檀さんは兵庫県出身で阪神淡路大震災を経験し、再度襲った東日本大震災で精神的に参り、その時に及川さんが檀さんを支え、結婚に至ったとの説です…

そのことから、また元サヤに戻る可能性も高いんじゃないの!?と思われますが、

及川さんと檀さんの関係性は「結婚」という形ではなく、良い距離感でいる方が上手くいくのかもしれませんね!

ただ…おふたりが深い絆で結ばれているということは間違いないと思いました!!

 

今まで私は、円満離婚なんてあるー?なんて思っていましたが、今回、及川さんと檀さんをリサーチさせていただき、本当に円満離婚ってあるんだな〜と感じました。

及川さんたちは、お互い嫌いあって別れたのではなく、良い距離感でいられるように別れたのかな?と思えますよね〜!

個人的には、もう一度夫婦になってもらいたい…

な〜んて思ってます!笑

これからも良い距離感で、おふたりがそれぞれに幸せでいられることを祈りつつも、ふたりの関係性を追い続けたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。