シンガーソングライター

吉田拓郎は2回離婚し3回結婚してるが子供は1人だけ!歴代嫁を紹介!

音楽プロデューサーで、シンガーソングライターとして活躍されている、吉田拓郎(よしだ たくろう)さんですが、

2022年7月21日の番組を最後に、引退されると発表がありました。

女優・歌手として活躍されていた奥様森下愛子(もりした あいこ)さんも、2021年4月に芸能界を引退されています。

おしどり夫婦のおふたりですが、

実は、吉田拓郎さんは2回離婚され…

今の奥様の愛子さんは3回目の結婚だそうです。

3回結婚していますが、子供は1人だけしかいないとのことで、どの嫁との子供なのか?気になりますよね!

また、誰と結婚していたのか!?歴代嫁も気になりますよね!

ということで、

吉田拓郎さんは2回離婚して3回結婚しているが、子供が1人だけの理由と、

吉田拓郎さんの歴代嫁について、リサーチさせていただきました。

な、なんと!

吉田拓郎さんの子供さんの激レア画像も見つけました!!

このブログを最後まで読んでもらうと、

・吉田拓郎の子供は誰との子?激レア画像も紹介!

・吉田拓郎の歴代嫁まとめ

コチラの2つについてわかります。

では、順番にお伝えいたしますね。

吉田拓郎の子供は誰との子?娘の激レア画像も紹介

吉田拓郎

吉田拓郎さんの子供って、何番目の奥さんとの子供なんでしょうか?

吉田拓郎の子供は誰との子?

吉田拓郎さんの子供は、最初の奥さんとの間にできた娘で、彩さんという方ひとりだけだそうです。

彩さんは1973年12月生まれだそうで、現在47歳(2022年6月現在)になられているようです。

離婚をしてから、彩さんはお母さんに育てられたようですが、

吉田拓郎さんの歌で、「彩たん」という娘に向けて作ったとされる歌があるそうで、

娘さんへ深い愛情があるのが伝わってきますよね〜!

吉田拓郎さんは、離婚してからずっと彩さんに会っていなかったそうですが、

彩さんが結婚してから会ったそうで、吉田拓郎さんは、

「自分の娘と知らなかったら口説いてた」

と言って、彩さんが素敵な女性だと表現されています。

吉田拓郎の子供の激レア画像

吉田拓郎さんの娘さんについて調べると、一枚だけお写真が見つかりました。

↓↓↓

吉田拓郎の子供引用元:Twitter

こちらのお写真は、彩さんの結婚式のお写真らしいです!

めちゃくちゃ綺麗な方ですよね〜!

調べてみると、お母さんがブログで投稿していたそうで、

もしかしたら…

「娘はこんなにおっきくなったのよ」と、吉田拓郎さんに向けて、投稿されたのかもしれませんね!

その後、彩さんも娘さんを出産されたそうで、拓郎さんには愛ちゃんという名の孫さんがいます!

拓郎さんがおじいちゃんだなんて、なんだかスゴイですね〜!

では次に、拓郎さんの歴代嫁についてお伝えいたしますね!

吉田拓郎の歴代嫁まとめ

順番に、歴代嫁をご紹介させていただきます!

1人目の嫁…四角佳子

吉田拓郎の四角佳子

吉田拓郎さんが初めて結婚したお相手の方は、シンガーソングライター四角佳子(よすみけいこ)さんです。

1971年5月に愛知県岡崎のコンサート会場で、ふたりは初めて出会い、

照れ屋な拓郎さんは、あいさつにきた四角さんに愛想のない返事をしたそうです。

その時の印象はあまり良くなかったものの…

2度目の共演の打ち上げの後、拓郎さんは酔っぱらいの仲裁に入り、ケガをしたそうなんです。

四角さんは、初めて見た男同士の喧嘩と、血だらけの拓郎さんにショックを受け、泣きながら手当てをしてくれたそうで、

その健気な姿に拓郎さんの心が動き、一気に惚れてしまったそうです。

そしてふたりは一年の交際を経て、1972年6月に結婚されています。

拓郎さんが26歳四角さんは20歳の頃だそうです。

その1年後の1973年12月に、娘の彩さんが生まれ、幸せいっぱいのように思いましたが、

幸せな結婚生活は、長くは続きませんでした。

自由人すぎる吉田拓郎さんとはうまくいかず、1975年9月にふたりは離婚

彩さんは四角さんが引き取り、拓郎さんは慰謝料として、すべての財産を四角さんと娘に譲ったとされています。

慰謝料?と気になった方もいらっしゃると思いますが、

拓郎さんが不倫したから、離婚となったといったウワサがあるので、慰謝料が発生したのはそれが関係しているのかもしれません。

2人目の嫁…浅田美代子

吉田拓郎と浅田美代子

拓郎さんのふたり目の奥さんは、女優・歌手として活躍されている浅田美代子(あさだみよこ)さんです。

おふたりが結婚されたのは1977年

当時のウワサでは、浅田美代子さんが21歳の時にふたりは出会い、拓郎さんが婚姻中に交際が始まったとされています。

真相は分かりませんが、もし、それが合っていたら…

略奪婚というやつですね〜!

とはいえ、

浅田美代子さんとの結婚期間も、わずか6年という期間で、おふたりは1984年に離婚されています。

離婚理由はなんと!!

拓郎さんに好きな人ができたからだそうです。

その相手というのが、現在の奥さんです!

3人目の嫁…森下愛子

吉田拓郎と森下愛子引用元:Twitter

吉田拓郎さんの3人目の奥さんは、女優森下愛子(もりしたあいこ)さんです。

森下愛子引用元:Twitter

若い頃の森下愛子さん。

めちゃくちゃ綺麗ですね〜!

1981年、吉田拓郎さんが自身のラジオ番組に、森下愛子さんをゲストとして招いたことで、おふたりは出会ったそうです。

その時はなにもなかったそうですが、

歌手中村雅俊さんが森下愛子さんと飲んでいる時に、拓郎さんを誘ったそうなんです。

その日、3人は朝まで飲み明かしたようで、その飲み会がきっかけで、ふたりは急接近したそうですね。

そして、

1986年森下愛子さんは28歳拓郎さんは40歳のときにおふたりはご結婚されています。

12歳も年齢差があるんですね〜!

さすがの恋多き拓郎さんも、森下愛子さんとの結婚で落ち着き、

現在もラブラブで、幸せに過ごされているようです。

奥様の森下愛子さんも、去年2021年に芸能界を引退されているので、

拓郎さんの引退後は、夫婦ゆっくりとした時間を過ごせそうですね!

今回は、吉田拓郎さんの結婚歴子供さんについてリサーチさせていただき、一度きりの人生を謳歌されていて、ほんと素敵だな〜と思いました。

今後も、またまだ長い人生…

奥様とともに素敵な時間を、おだやかに過ごされるよう…お祈りしています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。