TV

おカネの切れ目が恋のはじまり|4話完結ではない!?あらすじは?

こんにちは!Rillyです!

三浦春馬さんの出演ドラマおカネの切れ目が恋のはじまり」が代役ではなく、三浦春馬さんが出演されたドラマのまま予定どおり、

2020年9月15日(火)22:00から

放送されることが決定しました!

今回のブログでは、

「カネ恋」は4話で完結しない!?

「カネ恋」のあらすじは?

の2つのテーマでお伝えいたします!

では早速、進めさせていただきますね!

「カネ恋」は4話で完結しない!?

2020年9月15日(火)(毎週火曜22:00)から放送予定であったTBS系ドラマ「カネ恋」ことおカネの切れ目が恋のはじまり」が、放送に向けて動き出したことを7月30日に発表されました。

その文章がコチラ↓

<プロデュース・東仲恵吾コメント>
皆様から、三浦春馬さんが演じたこのドラマを観たいという非常に多くのご要望をいただきました。
それにお応えするべく、キャスト・スタッフ一丸となり作り上げた作品をお楽しみいただけるように、誠心誠意努めて完成させていきます。また、松岡茉優さんをはじめとした出演者と共にドラマを完結させるべく、一部台本を書き直して撮影を進めていく予定です。
是非とも、最後まで『カネ恋』をよろしくお願いいたします。

引用元:TBS

すでに、メディアやSNSで話題となり、「カネ恋」の三浦春馬さんに会えることを喜ぶ声がたくさん上がっています。

Twitterでは、トレンド1位に選ばれるほどの話題に…

「カネ恋」は4話完結と言われていますが、実際のところ4話で終わるかどうかは、まだ分からないとも言われています。

朝日放送テレビ「おはよう朝日です」のコメンテーター井上公造さんは、

7月31日(金)の放送で、「カネ恋が4話で完結するとは発表されていないので、その後もドラマは続くかもしれない」と述べられていました!

たしかに…

プロデュース・東仲恵吾さんが最後にお伝えしていた、

「松岡茉優さんをはじめとした出演者と共にドラマを完結させるべく、一部台本を書き直して撮影を進めていく予定です。」

のコメントをよく考えると、「4話で完結する」とは確かに言われていないですね。

一般のドラマだと、「11、12話で完結」となるので、4話の時点だと、まだまだドラマの序盤と考えられますよね…

ですので…

「ドラマを完結させるべく、一部台本を書き直して撮影を進めていく」という文章から、4話以降も台本を書き直して、続けていく可能性も考えられますよね!

「カネ恋」のあらすじは?

「おカネの切れ目が恋のはじまり」のドラマは…

おカネを正しく使うことにこだわり、モノにも恋にも一途な清貧女子」 と、おもちゃメーカーの御曹司で、おカネにルーズな「浪費男子」という正反対の価値観を持つ2人のじれキュン♡︎ラブコメディ』の内容となっているようです!

では、具体的なあらすじについてお伝えいたしますね!

あらすじ

中堅おもちゃメーカーの経理部で働く主人公・九鬼玲子は、過去のある出来事が原因で、「清貧」という価値観で生きるアラサー女子。


そんな折、めったにものを買わない玲子が買い物をする、「お迎えの日」がやってきた。古道具屋で一目惚れした1680円の豆皿を1年間、何日も店に通い、じっくり考えて、やっと買う決意をしたのだ。部屋を綺麗にし、豆皿を置くスペースを作り、お金をちょうどの金額に準備して古道具屋に向かう。愛しい恋人とようやく結ばれるかのごとく店に入ろうとした玲子だが、女性を連れた派手な装いの若い男が、バーベキュー用にとその豆皿を雑に購入していく姿を目の当たりにする…。その男は、なんと玲子が勤める会社の御曹司・猿渡慶太だった。


数日後、玲子の働く経理部に、自分から豆皿を奪った慶太がやってきた。慶太のひどい浪費ぶりに社長である父が激怒し、お金の勉強のため経理部に異動になったという。
玲子は不本意にも慶太の指導係に任命され、慶太に対する玲子のおカネ修行が始まる!

引用元:TBS

主な登場人物は、以下の4人です!

登場人物

鬼 玲子(27)《松岡茉優》

おカネの正しい使い方にこだわる「清貧女子」で、中堅おもちゃメーカーの経理部で働いている。お金が正しく使われることに生きがいを感じる。新しいものはめったに買わず、壊れたものを「繕う」ことで、より愛着が増すという価値観で生きている。愛読書は、鴨長明の「方丈記」。鎌倉の古民家に母と二人暮らし。

初恋の先輩、早乙女に15年間片思いし続けている。

猿渡 慶太(31)《三浦春馬》

金銭感覚が崩壊した「浪費男子」で、
おもちゃメーカーの跡取り息子。「欲しい」が多すぎる男で、母親に甘やかされて育った。幼い頃から欲しいものを何でも買ってもらえる環境にあったため、予算、収支という概念がない。人懐っこく、甘えて人を動かすのが得意。モノに執着がなく、新しいモノを次々買ってはすぐに飽きて人にあげてしまう。

恋愛も同じで、次々と新しい子に恋をするため、修羅場に巻き込まれるが、本人は能天気である。

早乙女 健(32)《三浦翔平》

「顔面を金に換える男」で、玲子の初恋の相手。
公認会計士、ファイナンシャルプランナーの資格を持ち、そのイケメンすぎる容姿を生かし「お金の専門家」としてテレビ番組で、コメンテーターも務め人気を博している。大学の社会人向け公開講座でお金にまつわる講義を担当。

人当たりがソフトでキラキラした表の顔の一方で、影のある謎めいた裏の顔を持つ。

板垣 純(25)《北村匠海》

将来の貯蓄に大きな不安を抱いている「ドケチ節約男子」
慶太の後輩で、お金に関するすべての悲哀を背負う男。工場を営む両親に育てられたが、父はギャンブル好きでほとんど働かなくなり、母も祖母の介護のためほとんど働けず、弟妹はまだ学生で、大学の奨学金の返済も残っているという絵に描いたような貧困人生。25歳にして一家の大黒柱というプレッシャーを抱えている。

安定した老後のためには共働きの妻が必須!と婚活に勤しんでいるが、節約と恋愛の両立のしなさに苦しんでいる。

みんなそれぞれ、個性的ですね!

魅力たっぷりのドラマ「カネ恋」の告知も、どうぞ!

出演のおふたりからのメッセージを聞くと、ますます楽しみになりますね!

まとめ

今回のブログでは、

「カネ恋」は4話で完結しない!?

「カネ恋」のあらすじは?

の2つのテーマでお伝えいたしました!

「カネ恋」の三浦春馬さんに会えるという明るい話題で、日本の暗い話題が続く中、明るい光が差したような気がしました。

TBSドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」は、2020年9月15日(火)22:00からスタートです!

早速、カレンダーに記入しました!

4つ巴の恋愛合戦が繰り広げられる「カネ恋」が楽しみすぎますね!

今回のブログは以上とさせていただきます。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

では、失礼いたします。

Rilly

POSTED COMMENT

  1. […] おカネの切れ目が恋のはじまり|4話完結ではない!?あらすじは? […]

  2. […] おカネの切れ目が恋のはじまり|4話完結ではない!?あらすじは? […]

  3. […] おカネの切れ目が恋のはじまり|4話完結ではない!?あらすじは? […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA