スポーツ選手

横山聖哉はイケメンで彼女も可愛い?父親・母親の職業と家族構成も紹介

2023年ドラフト1位でオリックス・バファローズに入団した横山聖哉(よこやませいや)選手

強肩の遊撃手として評価が高く、

背負う背番号からしても球団から期待されているのが分かりますね〜!

ということで、

今回は…

大型新人と言われる横山聖哉選手について調べてみました。

このブログを最後まで読んでもらうと、

・イケメンの横山聖哉選手に彼女はいるのか?

・横山聖哉選手の父親・母親の職業

・横山聖哉選手の家族構成

 

コチラの3つについてわかります。

では早速、進めさせていただきますね!

イケメンの横山聖哉選手に彼女はいるのか?

横山聖哉引用元:X

横山選手はイケメンなので、きっと彼女がいるんだろうな〜!

と思って検索いたしましたが、

彼女に関する情報や、彼女らしき画像等は見つかりませんでした。

ですが…

引用元:X

こ、これは気になる!

ということで、

Instagramを探してみましたが、

やはり、

彼女らしき画像や情報は見つかりませんでした。

もしかして…

横山聖哉の彼女は?引用元:Instagram

この画像で誰か勘違いしちゃったのかな〜?

横山選手はイケメンで、

高校3年夏の甲子園の活躍から一気に有名人になられたので、

今後、彼女になりたい人がもっともっと増えそうですね!

横山聖哉選手の家族構成

横山聖哉の家族引用元:Yahooニュース

横山選手は、

父の真さん、母の真紀さんと姉2人の5人家族です。

3人姉弟の末っ子として、みんなに愛されて育ったようです。

実は、父の真さんも野球をされていたそうで、

長野県上田市内にある丸子実業高(現・丸子修学館高)で、内野手としてプレーされてたようです!

そして、

母方祖父は少年硬式野球”上田リーグ”の会長で、

なんと!

父方祖父も少年野球チームの監督をされていたんだとか!

野球一家で育った横山選手。

野球のサポートは一家総出でされていたとか!

家の中では横山選手にバドミントンの羽根を打たせ、

2人のお姉さんと母の真紀さんが、熱心にトスを上げるのを手伝っていたそうです。

みんなの応援があって、今の横山選手があるんでしょうね!

ドラフト1位でプロ野球選手になるなんて…

家族みんな嬉しくて仕方ないでしょうね✧︎*。

横山聖哉選手の父親・母親の職業

横山選手引用元:X

横山選手の父親・母親の職業ですが…

おふたりとも看護師のお仕事をされているそうです。

素晴らしいご職業ですよね!

共に夜勤がある勤務だったそうで、

育児を分担し、子どもたちをお風呂に入れたり食事の面倒を見たりと、

夫婦で協力して子育てをされてきたそうです。

おふたり共、夜勤明けでそのまま練習を見にグラウンド行く…

といったこともよくあったそうです。

夜勤明けで寝ずに応援って、親の愛は偉大ですね。

まとめ

横山選手は今月7日に大阪市此花区の選手寮「青濤館」に入寮しました。

会見の際に、

「肩の強さと長打力を見てほしい。将来、自分がオリックスのショートと言われる選手になりたい」

と活躍を誓っています。

背番号34には「びっくりしています」と照れ笑い。

「本当に活躍しているスターの番号をいただいたので、期待されているのがわかる。期待に応えられたら」

と目を輝かせていました。

これから始まるキャンプから大注目ですね〜!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA